Read Article

12月15日「学校では教えてくれなかったおかねの話」セミナーを開催します!

【知らないと損する!女性が知っておきたいおかねの話(全3回シリーズ)】
~マネーセミナー初心者の方、大歓迎です!~

経済やお金のことは苦手!という女性は少なくないでしょう。
それでも世の中の『消費の中心は女性』なんて言われています。

家計管理をして、必要なものを見極めて購入し将来のために貯蓄して・・・

女性は、経済もお金も苦手ではない。いつもの生活でアンテナを立てているから。
ただ、ちゃんと学校で習わなかったから自信がないだけ。
それなら一度、しっかり学べば良い。苦手意識なんてなくなりますよ。

今回は経済コラムニストとであり当団体顧問である大江氏を講師に迎えて、
はじめてマネーセミナーを受ける方も楽しんでいただける内容で、第3回シリーズ
「知らないと損する!女性が知っておきたいおかねの話」についてお話しいただきます。

講師:大江英樹氏(当団体顧問・経済コラムニスト)
11910779_762470770530985_1853319609_n<大江氏プロフィール>
野村證券で個人の資産相談業務に関わった後、 確定拠出年金の運営管理業務に携わる。
定年まで勤め上げた後に独立。資産運用、 確定拠出年金、行動経済学、 セカンド
ライフプランをテーマに、全国 での講演や執筆活動を行っている。
著書に「その損の9割は避けられる」「投資賢者の心理学」がある。
最新刊の「知らないと
損する 経済とおかねの超基本1年生」は、Amazonランキング第1位
となり、 大人気ベストセラー本となっている。

<講師からのメッセージ>
知らないと損する!世の中には知っているのと知らないのとで大きな違いが
出てくることがたくさんあります。その中でもお金はその最たるものです。
誰も教えてくれなかったお金に関するホントのお話を教えます。
みらい女性倶楽部を応援する私からみなさんへのプレゼントです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第1回:「学校では教えてくれなかったおかねの話」

<内容>
・お金に関するホンネとタテマエ
・経済は人々が幸せになれるもの
・金融のしくみを知れば世の中が見えてくる

<開催日時>
12月15日(火)10:30~12:00(開場10:20)

<会場>
インスタベース虎ノ門貸し会議室(港区虎ノ門1-19-5丁子屋ビル6F)
地図はこちら

<セミナー参加費>
3500円
*キャンセルの取り扱い
前日キャンセルより全額お支払いいただきます

<ランチ懇親会>
セミナー後、講師を交えてランチ懇親会(12:10~13:10頃)を予定しております。
会場は同じです。参加費は1000円(仕出し弁当代)のみです。
お時間ある方、ぜひご一緒しませんか。

<お申込み>
フォームよりお申込みください
※お子様づれご希望の方はご相談ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<今後の実施セミナー>
■2016年2月16日(火)10:30~12:00(開場10:20)
第2回:「目からウロコ!のおかねとの付き合い方」(講師:大江英樹氏)
・「節約」、してはいけない!
・投資は必ずする必要はない
・サラリーマンは老後破たんしない!

■2016年4月19日(火)10:30~12:00(開場10:20)
第3回:「誰もが知りたい年金のはなし」(講師:大江英樹氏)
・日本の年金、ホントに大丈夫?
・誰も知らないけど頼りになる年金
・自分で少しだけ年金をつくってみよう

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top