Read Article

4月19日「誰もが知りたい年金のはなし」セミナーを開催します!

外部セミナー【知らないと損する!女性が知っておきたいおかねの話(全3回シリーズ)】
~マネーセミナー初心者の方、大歓迎です!~

経済やお金のことは苦手!という女性は少なくないでしょう。
それでも世の中の『消費の中心は女性』なんて言われています。

家計管理をして、必要なものを見極めて購入し将来のために貯蓄して・・・

女性は、経済もお金も苦手ではない。いつもの生活でアンテナを立てているから。
ただ、ちゃんと学校で習わなかったから自信がないだけ。
それなら一度、しっかり学べば良い。苦手意識なんてなくなりますよ。

今回は経済コラムニストとであり当団体顧問である大江氏を講師に迎えて、
はじめてマネーセミナーを受ける方も楽しんでいただける内容で、3回シリーズ
「知らないと損する!女性が知っておきたいおかねの話」の最終回です。
知っているようで実は知らない、大切な年金についてしっかりレクチャーしていただきます!!
★第1回目のレポートはこちらです
★第2回目のレポートはこちらです

講師:大江英樹氏(当団体顧問・経済コラムニスト)
11910779_762470770530985_1853319609_n<大江氏プロフィール>
野村證券で個人の資産相談業務に関わった後、 確定拠出年金の運営管理業務に携わる。
定年まで勤め上げた後に独立。資産運用、 確定拠出年金、行動経済学、 セカンド
ライフプランをテーマに、全国 での講演や執筆活動を行っている。
著書に「その損の9割は避けられる」「投資賢者の心理学」がある。
最新刊の「知らないと
損する 経済とおかねの超基本1年生」は、Amazonランキング第1位
となり、 大人気ベストセラー本となっている。

<講師からのメッセージ>
知らないと損する!世の中には知っているのと知らないのとで大きな違いが
出てくることがたくさんあります。その中でもお金はその最たるものです。
誰も教えてくれなかったお金に関するホントのお話を教えます。
みらい女性倶楽部を応援する私からみなさんへのプレゼントです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3回:「誰もが知りたい年金のはなし」

<内容>
・日本の年金、ホントに大丈夫?
・誰も知らないけど頼りになる年金
・自分で少しだけ年金をつくってみよう

<開催日時>
2016年4月19日(火)10:30~12:00(開場10:20)

<会場>
八丁堀 ゼロワンビル会議室
(〒104-0033 東京都中央区新川2-8-5 ゼロワンビル 6・8F)
地図はこちら
*第2回セミナーまでと会場が違いますのでご注意ください

<セミナー参加費>
3500円
*キャンセルの取り扱い
前日キャンセルより全額お支払いいただきます

<ランチ懇親会>
セミナー後、講師を交えてランチ懇親会(12:10~13:10頃)を予定しております。
会場は同じです。参加費は1000円(仕出し弁当代)のみです。
お時間ある方、ぜひご一緒しませんか。

<お申込み>
フォームよりお申込みください
※お子様づれご希望の方はご相談ください

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK