Read Article

11月22日「節税しながら年金を作る方法~個人型DC~」in 水戸

スクリーンショット 2016-01-10 14.02.09
「節税しながら年金を作る方法~個人型DC~」セミナーのお知らせ

「節税しながら、将来のじぶん年金も作れる国の制度があること知っていますか?」
こう訊くと、ほとんどの方が「知らない」と答えます。しかも「そんなウマイ話あるの?」と怪訝な顔に^^;
でも、あるんです。こんなお得な制度が使える人は、民間の個人年金保険よりも何よりも先に検討するべきです!
とにかくなんといっても、節税効果がすごい!!

たとえば・・・

年収400万円のサラリーマンA子さん30歳(企業年金がない会社にお勤め)
月額2万3000円で毎月コツコツと60歳まで積み立てていきました。

年間5万5200円の節税、30年間合計でなんと、165万6000円の節税効果が!!!

ね、やらないのもったいないですよね。
では、個人事業主のB子さんの例も!

年収400万円の個人事業主B子さん40歳
月額5万円で毎月コツコツと60歳まで積み立てていきました。

年間12万円の節税、20年間合計でなんと、240万円の節税効果が!!!
※この計算結果はあくまでも概算であり、実際の金額とは異なる場合がありますのでご注意ください
※このシミュレーションは平成27年現在の税制に基づいて計算しております。

~アンケートを紹介します~
「知らないことばかりで、とても勉強になりました。ライフプランからはじまったことで、特に真剣に考えられたのはよかったです。税率のこととか、気にしていなかったのは発見でした」「個人年金よりも掛け金によって、節税が大きくできることが分かりました。」
「途中で掛け金を変えたり休むことができるので入ってみようかなと言う気持ちになりました。」
「将来為に貯蓄や投資などに”支払う”を、”支払いを抑える”視点ができました。」
「自由に質問できて疑問が解決できたのが良かったです。」
「手続き・細かい点がわかったのが良かったです。」

会社勤めをされている場合、源泉徴収で毎月のお給料から所得税があらかじめひかれてしまっているため、支払っている税金についてあまり意識しないで済んでしまっているんですよね。しかしその税金の額はかなりのもの。

このスゴワザ制度「個人型確定拠出年金」は、はたらく女性に特に知って欲しいメリットいっぱいの制度なんです。

しかも!来年からは専業主婦や公務員も使えるようになる可能性が高いです。
専業主婦も運用益が非課税というメリットはありますが、活用するには注意点も。そのあたりもお話したいと思います。

女性のための「知っ得!!節税しながらじぶん年金を作れちゃうスゴワザ制度セミナー」、お金のことに全く詳しくない初心者向けの講座です。

かしこい女性は、すでに始めています!

■こんな方にオススメ
・節税に興味がある
・老後資金に不安がある
・資産運用を始めたい(でもちょっと不安がある方も大歓迎)
・自分らしい未来を過ごしたい

第1部 賢い女性は始めている!個人型確定拠出年金ってこんなもの
・個人型確定拠出年金って一体どんなもの?
・どうやって入ればいいの?
Break Time わたしのみらいはわたしが作る!みらいに必要なお金を計算しよう
第2部「投資信託」って一体なに?

日程:11月22日(火)10時~13時
場所:茨城県・水戸 FP事務所マネーサロンキャトル(水戸市笠原町1189-2 2F)
ご参加費:6000円(1・2部両方参加)  4000円(1部または2部のみ参加)
お持ち物:筆記用具・電卓

お申込みはこちらからお願いいたします!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top