Read Article

「インベストライフ」にて紹介いただきました

ファイナンシャルプランナーの鈴木さや子です。

2015年9月に立ち上げた、毎日をがんばる女性たちがみらいをワクワク過ごせるようサポートする団体「みらい女性倶楽部」の顧問をお引き受けくださっている大江英樹さんが、当団体について「インベストライフ」内でご紹介下さいました♪

インベストライフとは、長期投資の専門家である岡本和久さんI-Oウェルスアドバイザーズが発行している機関紙。マネー教育の世界では有名なピギーちゃんといえばおわかりになる方も多いかもしれません。

大江さんと岡本さんの対談形式で、みらい女性倶楽部についてこのように紹介下さいました。

以下引用

「私の知り合いの女性 FP2 名が「みら い女性倶楽部」という名前で活動しています。彼女達は、東京と茨城県水戸市で毎月、主婦、自営業などの女性の方を対象に平日や土曜日に確定拠出年金のセミナーをやってい ます。そのセミナーで興味を持ってくれた人には、例えば、どこの運営管理機関が良いか のアドバイスをします。次にそこから運営管理機関を決めて資料を取り寄せる。そこで加入書類の書き方が分からなければそれを指導する。その後、個別具体的商品まで推奨する ことはできないのだけれど、少なくとも標準的アセットクラスの中でのポートフォリオの資産配分のアドバイスや相談にのることはできる。」

すると岡本さんがこうおっしゃいます。

「なるほど。初めてパソコンを買った人に対して、パソコンの設定をしてあげながら色々なアド バイスしてくれるような、そんなイメージですね。」

そうそうそうなんです!

iDeCoも難しい言葉や書類がいっぱい。整理整頓しながら、アドバイスを心がけています。

2年近く前に、ほとんど知られていないiDeCoを普及したい!特に女性の方に伝えたい!とひっそりスタートしたサービスをこのようにご紹介くださり、感謝感激です(涙) まさに草の根活動なのですが、自分なりにできることをコツコツ継続していきたく思っています。
大江さん、そして岡本和久さん、本当に有難うございます!

全文はこちらから読めますのでぜひ!(特集1となります)

そして本文内にもあるiDeCoセミナーですが、次回は東京は2/18、水戸は1/20です。

詳細はこちらから

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top