Read Article

【平日夜開催】2017年4月19日はじめてさんのためのiDeCoセミナー<東京>

はじめてさんのためのiDeCoセミナーのお知らせ

2017年1月より、ほとんどの現役世代がiDeCo(個人型確定拠出年金)に加入できるようになります。これまでは加入できなかった公務員の方や、専業主婦(夫)の方も加入できるため、老後資産形成手段として最強の制度iDeCoに注目が集まっています!

みらい女性倶楽部では、これまでほとんど知られておらず、知っていたとしても上手に活用できていないこの制度をもっと知ってほしい!活用してほしい!と2015年の10月から毎月セミナーを開催してきました。

これから加入を考えている方向けの、はじめてさんセミナーなので、制度の概要と、はじめ方に特化してお伝えします。

アンケートを紹介します。

・金融機関の選び方が決められた!

・少人数で話しやすい雰囲気で基本から学べてよかったです

・新しく知ったことがたくさんありました

・いろいろ初めて知る内容ばかりでとても参考になりました

・企業型DCの内容の見直しもすぐ始めます

・税率のこととか、気にしていなかったのは発見でした

・個人年金よりも掛け金によって、節税が大きくできることが分かりました。

・途中で掛け金を変えたり休むことができるので入ってみようかなと言う気持ちになりました。

・将来為に貯蓄や投資などに”支払う”を、”支払いを抑える”視点ができました。

・自由に質問できて疑問が解決できたのが良かったです。

・手続き・細かい点がわかったのが良かったです。

このスゴワザ制度iDeCoは、はたらく女性に特に知って欲しいメリットいっぱいの制度なんです。

かしこい女性は、すでに始めています!ぜひみらいのワクワクのために、iDeCoを知ることから始めませんか?

■こんな方にオススメ
・節税に興味がある
・老後資金に不安がある
・資産運用を始めたい(でもちょっと不安がある方も大歓迎)
・自分らしい未来を過ごしたい

賢い女性は始めている!iDeCo(個人型確定拠出年金)ってこんなもの
1:iDeCoって一体どんなもの?
2:メリットとデメリットは?
3:どうやって始めればよいの?
・金融機関の選びかた
・商品の選びかた
・申し込み方法

日程:2017年4月19日(水)19時~20時半
場所:みらい女性倶楽部オフィス(株式会社ライフヴェーラ会議室)
〒104-0061 東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル 5階
東京駅or京橋駅より徒歩3分のところにあります。
ご参加費:3000円
お持ち物:筆記用具・電卓

和気あいあいと楽しくおしゃべりしたいなと思っています^^
お申し込みはこちらからどうぞ

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK