Read Article

【最新ニュース】SBI証券:iDeCo新規加入キャンペーン!~6月末までキャンペーン期間延長~

こんにちは!みらい女性倶楽部のコラム担当冨田です。

わたしがiDeCo加入しているSBI証券から、嬉しいお知らせ(メール)がありました。

メールのタイトルは、『お客さまのリクエストにお応えした3月の対応状況をご報告いたします』。

SBI証券には、メール受信を希望した顧客に、商品やサービス、キャンペーンなど、投資に役立つ情報を届けるサービがあります。
今回のメールは、顧客からのリクエストと、それに対するSBI証券の返事を報告してくれているもので、「お客さまの声にこたえて、キャンペーンの延長をした」とありました。

報告の内容は…

お客様の声:iDeCo新規加入キャンペーンの期間を延長してほしい
     ⇒対応日:2017/03/24 iDeCo新規加入キャンペーンの期間を延長しました

・iDeCo新規加入キャンペーンの期間を2017/3/31(金)終了から2017/6/30(金)終了に延長
・新規加入、移換もしくは他社からの運営管理機関変更の受付が完了した人が対象
・「加入時・移換手数料」「運営管理機関変更時手数料」「2017年6月までの口座管理手数料」が無料

このキャンペーンの対象になる人について、HPで詳細を確認してみたところ

・キャンペーン期間中(2016/9/23~2017/6/30)に申込書類を受け付けた方。

なのですが、よく読むと

・当初のキャンペーン期間中(2016/9/23~2017/3/31)に申込書類を受付し、キャンペーンの適用対象者となった方も、延長の内容通り、2017年6月分までの月々の「口座管理手数料」を無料にいたします。

とあり、すでに加入しているわたしも対象になっているのです!

素直に嬉しーい!
だって、わたしがiDeCoの加入検討していた時点ではSBI証券が一番おトクだと思っていたのに、あちこちの金融機関でキャンペーンや手数料の見直しがあり、いつの間にかそれほどおトクじゃなくなって、少しガッカリしていたから。

でも、欲張りなわたしは、もっと期間延長して欲しい…なんて思ってしまいます。キャンペーン期間が終わるころ、リクエストしてみようかな(笑)

また、キャンペーンの条件となる「受付日」とは、不備のない書類を受付した日のことで、資料請求日ではないことに注意しましょう。
iDeCoの加入申し込みは、WEBサイトで資料請求→加入申し込み用紙を返送→申込金融機関で受領(書類に不備がないこと)=受付日、という流れで、資料請求してから約数週間かかります。(金融機関によって異なります)
期間限定のキャンペーンを有効活用するためにも、時間に余裕をもって手続きしてくださいね。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top