Read Article

【最新ニュース】『特集「投資信託」って、なんだ?』に、みらい女性倶楽部が「みらいちゃん」として登場!

こんにちは!みらい女性倶楽部のコラム担当冨田です。

2018年1月から始まる「つみたてNISA」の口座開設の受付が、10月2日からスタートしました。
「つみたてNISA」とは、投資信託やETF(上場投資信託)を毎月積み立てて資産形成するための仕組みで、少額投資非課税制度(NISA)の一つ。投資した年から20年間は運用益が非課税になります。

と言っても、「そもそも『投資信託』がよくわからないんですけど…」という投資初心者さんもいるのでは?

そこで、DAILY ANDZでスタートした『特集:「投資信託」ってなんだ?』をご紹介します。

DAILY ANDZのゆるキャラ「あんずちゃん」と友人の「みらいちゃん」が、投資信託についてわかりやすく解説する連載特集です。みらい女性倶楽部のメンバーが「みらいちゃん」として登場しています。

第1回目は「投資信託の仕組みを学ぼう」です。
投資の知識がゼロでも分かるように、「投資信託」についてイチからじっくり解説しています。ぜひご覧ください!
(特集:「投資信託」ってなんだ?https://daily-ands.jp/posts/59c9fd2673f32161c9df7495/

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK