Read Article

第3回個人型確定拠出年金セミナーは10月23日に恵比寿にて

本セミナーは10月20日現在満席となりました。次回東京開催は12月土日を予定いています。決まり次第お知らせいたします。

lgf01a201501141800「賢い女性は始めている!個人型確定拠出年金セミナー」を毎月開催しています。

初めて開催した第1回は、告知後2日で満席に!水戸で開催する第2回も、告知してあっという間に残1席となり、多くの女性が将来への不安をお持ちでなんらかの対策をしたいと考えていることが伺えます。金融機関は勧めてくれない「個人型確定拠出年金」について詳しくなり、かしこく資産形成していきましょう!

茨城の水戸で開催する9月25日に続いて、東京の恵比寿にて10月23日(金)開催します。

お申し込みはこちら

———
<「賢い女性は始めている!個人型確定拠出年金セミナー」ご案内>
節税しながら未来のお金をかしこく作れる「個人型確定拠出年金制度」ご存知ですか?
実はこの制度、はたらく女性に特に知って欲しい、メリットいっぱいの制度なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<確定拠出年金のメリット>
・運用資金→経費処理できる→節税効果大
・運用で利益が出ても非課税
・年金として受け取る時にも優遇あり

節税の効果はどのくらい?
<たとえば月々3万円積み立てた場合>
・所得税率10%の人なら、住民税と合わせて7万2000円が節税できる!
・所得税率20%の人なら、住民税と合わせて10万8000円が節税できる!

つまり、節税しながら運用(投資)して、じぶん年金を作る方法が個人型確定拠出年金です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このセミナーでは、会社に確定拠出年金制度がない方や、自営業の女性のみなさん向けに、「個人型確定拠出年金」について、そのメリットやデメリット、また他の資産形成との違いついて、お伝えします。

時間を味方につけて!スタートは早い方が良いのも事実。「気になる方」「どういうものなの?」という方、ぜひいらしてください。

女性FP2人がアットホームにわかりやすくお話しします。

<こんな方にオススメです>
・節税に興味がある
・老後資金に不安がある
・資産運用を始めたい
(でもちょっと不安がある方も大歓迎)
・自分らしい未来を過ごしたい

<内容>
1部 わたしのみらいはわたしが作る!ライフプランセミナー(45分)
2部 賢い女性は始めている!個人型確定拠出年金ってこんなもの(45分)

「個人年金やNISAと何か違うの?」「メリット&デメリットは?」の質問にもしっかりお答えしますよ^^

<持ち物>
筆記用具

<参加費>
4,000円(お飲物代が別途かかります)

<講師>
内村しづ子(マネーサロンキャトル代表/ファイナンシャルプランナー)
鈴木さや子(mamaTanoマネーサロン代表/ファイナンシャルプランナー)

<ご参加できる方>
・個人型確定拠出年金に興味がある方
・個人型確定拠出年金を始めてみたい方
・退職に伴い個人型確定拠出年金に移行する可能性がある方

※席数も限られており、内容も一般向けのセミナーとなりますので、 同業の方のご参加はご遠慮ください
申し込みはこちらです

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top