Read Article

なんでこんなお得な制度知られていないの?!

みらい女性倶楽部の鈴木さや子です。

昨日、茨城の水戸市内の素敵なカフェで、第2回個人型確定拠出年金セミナーを開催しました^^12032090_893716244051663_6295189652793743816_n

前半は、これからの人生と老後のお金を考えるライフプランセミナー。実際に、ひとりひとり異なる老後のお金について、いくら必要か計算してもらいました。

そして、そのお金を準備するには毎月いくらずつ貯めていけば良いか、また、1%で運用した場合、3%で運用した場合、5%で運用した場合それぞれでも試算、発表。具体的な数字が見えてよかったとおっしゃっていただきました^^

後半は、個人型確定拠出年金とは一体何か、またどんなメリット・デメリットがあるのか、そしていかにお得な制度かを解説。

ご参加者からは

「なんでこんなお得な制度知られていないの?!」と驚きの声が^^;

そうなんです。だから知って欲しくて、草の根的な活動を始めましたんです。

2017年からは企業年金(厚生年金基金や確定拠出年金など)がある会社員や、公務員、専業主婦も入れるように拡大される見込み。
今のうちから勉強しておきませんか?

自分のお金で老後資金を準備するなら、個人年金保険や終身保険よりも先に個人型確定拠出年金です!なんといっても節税効果がすごい!!

きになる方はぜひ知りに来てください。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top