Read Article

2月14日「知っ得!!節税しながらじぶん年金をつくる方法」セミナーin東京

知っ得!!節税しながらじぶん年金を作れちゃうスゴワザ制度セミナーのお知らせ

「節税しながら、将来のじぶん年金も作れる国の制度があること知っていますか?」

こう訊くと、ほとんどの方が「知らない」と答えます。しかも「そんなウマイ話あるの?」と怪訝な顔に^^;

でも、あるんです。こんなお得な制度が使える人は、民間の個人年金保険よりも何よりも先に検討するべきだと思いませんか?

とにかくなんといっても、節税効果がすごい!!

たとえば・・・

年収400万円のサラリーマンA子さん30歳(企業年金がない会社にお勤め)
月額2万3000円で毎月コツコツと60歳まで積み立てていきました。

年間5万5200円の節税、30年間合計でなんと、165万6000円の節税効果が!!!

ね、やらないのもったいないですよね。
では、個人事業主のB子さんの例も!

年収400万円の個人事業主B子さん40歳
月額5万円で毎月コツコツと60歳まで積み立てていきました。

年間12万円の節税、20年間合計でなんと、240万円の節税効果が!!!

※この計算結果はあくまでも概算であり、実際の金額とは異なる場合がありますのでご注意ください
※このシミュレーションは平成27年現在の税制に基づいて計算しております。

アンケートを紹介します。

「知らないことばかりで、とても勉強になりました。ライフプランからはじまったことで、特に真剣に考えられたのはよかったです。税率のこととか、気にしていなかったのは発見でした」

Mさん、有難うございます!
会社勤めをされている場合、源泉徴収で毎月のお給料から所得税があらかじめひかれてしまっているため、支払っている税金についてあまり意識しないで済んでしまっているんですよね。しかしその税金の額はかなりのもの。

そこで、運用はこれまでしたことがない、というMさんも、節税しながら老後資金の準備ができる個人型DCに興味を持ったそうです。

個人型DCを始める決意ができたとのことで、みらい女性倶楽部で全面的にサポートすることになりました♪みらいのために、今からできることをコツコツと!

女性のための「知っ得!!節税しながらじぶん年金を作れちゃうスゴワザ制度セミナー」、お金のことに全く詳しくない初心者向けの講座です。

節税しながら未来のお金をコツコツつくっていく「個人型確定拠出年金制度」ご存知ですか?

実はこの制度、はたらく女性に特に知って欲しいメリットいっぱいの制度なんです。

このセミナーでは、主に会社に確定拠出年金制度がない方や、自営業の女性のみなさん向けに、「個人型」について、そのメリットやデメリット、また他の資産形成手段との違いなどについて、お伝えします。

「運用資金は経費となり、運用したお金は自分の老後資金(年金)となる」

つまり、節税しながら運用(投資)して、じぶん年金を作る方法の個人型確定拠出年金。

かしこい女性は、すでに始めています!

女性FP2人がアットホームにわかりやすくお話しします。
「興味がある!」「知りたい!」という方は、ぜひいらしてくださいね。

■こんな方にオススメ
・節税に興味がある
・老後資金に不安がある
・資産運用を始めたい(でもちょっと不安がある方も大歓迎)
・自分らしい未来を過ごしたい

1部 わたしのみらいはわたしが作る!みらいに必要なお金を計算しよう
2部 賢い女性は始めている!個人型確定拠出年金ってこんなもの
・個人型確定拠出年金って一体どんなもの?
・どうやって入ればいいの?
・「トーシシンタク」って一体なに?

日程:2月14日(日)10時半~13時半
場所:東京・八重洲 mamaTanoマネーサロン事務所
ご参加費:6000円 ※1月中お申し込みの方は5000円
お持ち物:筆記用具・電卓

和気あいあいと楽しくおしゃべりしたいなと思っています^^
お申し込みはこちらからどうぞ

その他のお知らせ

Return Top
G-PX859W0BJK