Read Article

オンラインセミナー「キャッシュレス最新情報と活用法」開催報告!

8月22日(土)10:30~、「キャッシュレス最新情報と活用法」のオンラインセミナーを開催いたしました!
14名の方にご参加いただき、画面越しではありましたが、「うん、うん。」「へぇー。」という皆さんのリアクションを感じることができました。

スマホ決済で、現在もっとも普及していると言われる「PayPay」アプリ。
ずいぶん前からあるような気がしますが、サービス開始からまだ2年程度なんですね。

これまでお買い物の現金以外の支払い手段と言えば、主にクレジットカード、EdyやSuicaなどの交通系電子マネーくらいでした。
なのにこの数年で「○○Pay」「○○払い」といったスマホ決済サービスがどんどん登場し、便利になった反面、使いこなせない、違いが分からないといった状況に。

そんな皆さんの困った状況を解決するための「キャッシュレス最新情報と活用法」。
約90分のセミナーでは、キャッシュレスに関する疑問や溢れる情報が一気に整理でき、自分に合ったサービスや使い方をご理解いただけたのではないかと思います。
お答えしきれなかったご質問は追ってご回答させていただきました。まとめて近々コラムで情報をシェアさせていただきますね!

また、今回はオンラインならではの画面を共有できる利点を実感したセミナーとなりました。

写真は、講師の鈴木とアシスタントの私(冨田)が、自分たちのスマホで「PayPay」や「LINE Pay」を使った個人間送金の実演の様子をご覧いただいた時のものです。
スマホの画面を参加いただくみなさんの画面と共有することで、送金し受け取るまでのスマホアプリ上の操作をリアルでご覧いただけました。

はじめての試みでしたが、参加された方からも「わかりやすかった!」とのお声を頂戴し、ほっ。これからもいろいろチャレンジしていきたいと思います!

みらい女性倶楽部では、オンラインで配信するイベントをどんどん開催予定です!次回は…

iDeCoのプロ、確定拠出年金アナリストの大江加代さんによるiDeCoセミナー、仕事を頑張る女子のための「賢く老後に備えるiDeCo」を開催いたします!!

9/26(土)10:00~、Zoomにて。8月中は大変おトクな早割チケットのご用意もあります!ご興味あります方はお早めにお申込みください!お待ちしております♪
詳しくはこちら

(執筆 冨田 仁美

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK