Read Article

【オンラインセミナー】9/26 仕事を頑張る女子のための「賢く老後に備えるiDeCo」開催!

老後の資産形成を考えたとき、最優先でチョイスすべき「iDeCo(イデコ)」。

積立している間の税金を減らせたり、運用益が非課税になるなどのメリットがあり、老後に向けた長期の資産形成に「iDeCo」に勝る制度はありません。
とはいえ、「iDeCo」って言葉はよく耳にするようになっても、実はよくわからなくて始められずにいる方も多いのではないでしょうか。

そこで、確定拠出年金アナリストである大江加代さんに、iDeCoの始め方について教えてもらうセミナーを開催することにしました!

iDeCoの解説だけでなく、iDeCoを始めるまえに押さえておきたい老後資金準備の考え方や、iDeCoをどう始めたらよいのか、金融機関や商品の具体的な選び方まで、たっぷりお届けいたします。

iDeCoを始めた方がよいとわかっていても、なかなか進めずにいるあなたに、明日からスタートできる実践的セミナーです。

オンラインで開催しますので、全国からご参加いただけます。また、ミュートにてご参加できますので、お子様が小さい方などもどうぞ気軽にお申込みくださいね。

<日時>9月26日(土)10時~12時
<テーマ>仕事を頑張る女子のための「賢く老後に備えるiDeCo」オンラインセミナー
<形式>Zoomにて
<講師>大江加代氏(みらい女性倶楽部アドバイザー)
確定拠出年金アナリスト 株式会社オフィス・リベルタス取締役

<大江加代氏プロフィール>
大手証券会社において22年間、一貫してサラリーマンの資産形成に関わる業務に従事。現在理事を務めるNPO法人確定拠出年金教育協会では、月間15万人が利用するウェブサイト「iDeCoナビ」を運営するなど、iDeCoの普及活動を行なっている。厚生労働省 社会保障審議会 企業年金・個人年金部会委員

<お申し込み方法>
Peatixにて受付しています。初めてお使いの方はチケット申し込みの際、アカウント登録が必要です。お手数ですがよろしくお願いします!

お申込みはコチラよりお願いします!

ご参加お待ちしております!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top