Read Article

無料メールセミナースタート!14日間で投資信託を知って始められる女子になる!

6月27日から、リニューアル版【*無料メールセミナー* 14日間で、投資信託を知って始められる女子になる!】を配信します!

新たにスタートするメールセミナーは、

「14日間で完結!」
「とにかくまずは始められる!」

をコンセプトに、前回のものよりシンプルに短く、より初めてさんにわかりやすく作っています。
というか、大きく変更しました!!

投資信託、ちょっと興味あるんだよねーという方、また、以前読んでくださった方もぜひ登録してくださいね!

お申込みはこちらから

無料メールセミナーはこんな人にオススメです!

■投資信託に興味がある
■証券会社に口座を開いてみたけど、言葉が全然わからなくて始められない!
■話題のiDeCoやつみたてNISAを始めてみたい
■会社の確定拠出年金に入っているけど、よくわからないからほったらかし

話題の「iDeCo」と「つみたてNISA」、そして勤務先で加入している人も多い「企業型確定拠出年金」。すべてに共通する運用商品が「投資信託」です。

でも、「投資信託」というと

『商品内容が複雑そう』
『損をするかもしれないからコワイ』

というイメージから、なんとなく苦手意識があってやったことがない、もしくは会社で確定拠出年金に入っていても、よくわからないから全額定期預金を選んでいる、という人が多いんです。

投資信託を始めていない理由が「わからないから」だけだとしたら、もったいない話です。なぜなら、長い時間をかけてコツコツ資産を作り上げるのに、投資信託はとても有効な商品だからです。
なぜ投資信託が有効なのか、お伝えしましょう。

10年~20年前に比べて、世の中の暮らしってすごく便利になったと思いませんか?
ガラケーがスマホになり、日々のお買い物はお財布ではなくスマホをかざしてできるようになりました。

お掃除ロボットがリビングを行き来するお宅も増えましたね。

きっと、これからの10年20年もどんどん生活は便利に進化していくことでしょう。

一方で、給料はそんなにあがっていないのに、生活費のコストは便利と引き換えに確実にあがっています。別名、物価上昇=インフレともいいます。

これからの世の中の進化によってどんどんコストが上がっても、安心して生活するために必要なのは、資産も世の中と一緒に成長させること。

それが可能な投資先のひとつが「株式」です。

でも株式に投資するなんて簡単ではありません。どの会社を買えばいいのか、勉強するのも大変です。

その大変な株式投資を、会社選びも運用も任せられて、毎月おサイフから出せる少額でチャレンジできるとしたら、どうですか?ちょっと面白そうですよね。それがメールセミナーで取り上げる「投資信託」なんです。

大切なお金を投じるわけですから、仕組みや商品内容を理解した上で、「やってみよう」「やらなくてもいいかな」と判断したいもの。

そして「やってみたい」と思ったら、銀行や証券会社のおススメ商品ではなく、自分で商品をえらんで欲しい!

そこでメールセミナーでは、投資信託のしくみや用語を、具体的にわかりやすく解説し、「投資信託って難しくないかも、面白そう」と感じてもらいたいと考えています。

これからはお勤め先に、自分で運用しないといけない確定拠出年金が導入されるかも知れません。

また、もしかしたらお子さんが入社した企業に確定拠出年金があって
「お母さん、これどうやって銘柄選ぶの?」なーんて訊かれるかもしれません。最近は入社式から1週間で銘柄を選ぶらしいですよ。

将来の老後資金が心配で、iDeCoやつみたてNISAをやりたい方も多いでしょう。

この機会に、投資信託の知識を身につけて、前向きな資産形成を始めてみませんか?

メールセミナーは、毎日のメール配信で全14回、2週間で投資信託のモヤモヤをスッキリ!できる内容です。

お届けする内容は…

1日目:投資信託って、なーに?
2日目:投資信託の3つのメリット『少額』『分散』『専門家』とは?
3日目:投資信託のリスクが心配です…
4日目:リスクを小さくする3つのコツと、積み立て
5日目:投資信託の商品どうやって選べばよい?
6日目:インデックスファンドとアクティブファンド
7日目:バランスファンドって、どんなファンド?
8日目:ETF、REIT、ってなーに?
9日目:投資信託のねだん、基準価額ってなーに?
10日目:分配金、ってなーに?
11日目:投資信託には、どんなコストがあるの?
12日目:投資信託も税金がかかるの?
13日目:目論見書は投資信託の大切なトリセツ
14日目:投信信託を始めてみよう!

でお届けします!
リニューアル前のメールセミナーで挫折してしまった人も、ぜひもう一度チャレンジしてもらえると嬉しいです!

なお、執筆者の自己紹介をページの下に載せてます。よろしければご覧ください。

無料ですのでぜひ購読してくださいね!

【14日間投資信託メールセミナー】お申込み
お名前(姓)  *
お名前(名)  *
メールアドレス  *

【執筆者の自己紹介】
みらい女性倶楽部の広報およびコラム担当の冨田仁美です。
プライベートでは、夫+小型犬2頭と暮らす、福井県在住のアラフィフの主婦です。
たしなむ程度ですが(笑)「株」が好きで、スイングトレードという数日間の売買を楽しむ個人投資家でもあります。

職歴は、短大卒業後、証券会社に入社。主に投資信託の販売をする営業担当者を7年。
その後、銀行に転職。入行当初は同じく投資信託の販売をする窓口担当社者でしたが、入行2年目からは
投資信託の専門部に所属し、インストラクターとして行員の育成指導を7年間担当しました。
実家の都合で銀行を退職した後は、外資系保険会社に入社。個人年金保険のホールセラーを2年担当していました。

いまや、つみたてNISA、iDeCo、企業型確定拠出年金と、投資信託は誰にでも関わりのある身近な存在になってきました。
ですが、「なんだか、わかりにくい…」と、敬遠されがちでもあります。
正しく理解し、適切に活用すれば、投資信託はとても魅力的な商品であり、運用(投資)することは楽しい♪
ということを、これまでの経験を踏まえ、メールセミナーでお伝えしたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top