Read Article

2020年7月18日「間違いだらけの公的年金知識」セミナーを開催します!

もらえないと思っていませんか?安心して下さい、もらえますよ!

かつて、わたし(冨田)も受講して「えー!そうだったの!知ってよかった!」と思った、大江さんの「間違いだらけの公的年金知識」セミナー。このたび、みらい女性倶楽部のオンラインセミナーで開催できることになりました!

私たちは本当に年金がもらえるの?
今の現役世代は払い損になるんじゃないの?
年金制度って破たんしているんじゃないの?

公的年金に対して、そんな風に不安になっていませんか?

でも、それ間違いなんです!

もらえます!
払い損になりません!
破たんしていないんです!

誤解やまちがった認識が、余計に年金制度への不安や怒りにつながり、結局は老後不安が増すばかり…
それなら、正しい年金知識を身に付けて、安心して未来を迎えませんか?

どうしてそう思ってしまうのか、そして、どこがどう間違っているかを具体的な数字で解き明かされて、目からウロコが落ちまくりですよ!

正しい年金のしくみが理解でき、見えない不安を解消できるオンラインセミナーです。

オンラインで開催しますので、全国からご参加いただけます。
また、ミュートにてご参加できますので、お子様が小さい方などもどうぞ気軽にお申込みくださいね。

★講師の大江英樹さんからのメッセージ★
「みんなが間違って信じていた年金の話、今回は全て数字の裏付けでもって常識をひっくり返します。どうぞお楽しみに!」

<開催日時>
2020年7月18日(土) 10:00~12:00 ZOOMオンライン

<講師>
経済コラムニスト 大江英樹氏(みらい女性倶楽部顧問)言わずと知れた老後資金や年金のスペシャリスト。みらい女性倶楽部立ち上げ時から顧問としてサポートいただいています。

<大江英樹氏プロフィール>
大手証券会社において25年間、個人の資産運用相談に携わり、2001年10月より確定拠出年金における投資教育業務に従事した後、(株)オフィス・リベルタスを設立。資産運用やライフプラニング、行動経済学に関して年間140回を超える講演・研修、年間150本のコラムや2~3冊の書籍の執筆等の活動をこなしている。
☆ 日経電子版コラム 「定年楽園への扉」(隔週木曜日配信)好評連載中
【主な著書】「投資賢者の心理学」(2015年 日本経済新聞出版社)
「経済とおかねの超基本 1年生」(東洋経済新報社)
「はじめての確定拠出年金投資」(東洋経済新報社)
「わかりやすいにもホドがある!今さら人に聞けないけどとっても知りたい投資とお金のはなし」(ソシム)

<お申し込み方法>
Peatixにて受付しています。初めてお使いの方はチケット申し込みの際、アカウント登録が必要となりますが、お手数ですがよろしくお願いします!

また、6月末までは、早割しています!お早目のお申込みがおトクですよ。

必ず「聞いておいてよかった!」とどの年代の方にも思っていただけるセミナーです。
ぜひご参加くださいー。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top