Read Article

QRコード決済の個人間送金機能を使ってみました!

8月22日(土)開催のオンラインセミナー「キャッシュレス最新情報と活用法」のリハーサルを兼ねて、QRコード決済の個人間送金機能を使ってみました!

2020年6月30日をもって終了したキャッシュレス・ポイント還元事業と、同時期に開催されていた企業独自キャンペーンの恩恵を最大限活用しまくり、わたしのスマホにはありとあらゆる「○○ペイ」のアプリがズラリ。日常のお買い物の決済は可能な限りキャッシュレス。使い勝手は十分理解しているつもりでした。

ところが、セミナー準備のためスマホ決済の個人間送金を初めてやってみて、その手軽さに「なんで今まで活用しなかったんだろう!」と、ちょっとした感動がありました。

今回は、わたしが個人間送金の未経験初心者だったので、送金の受け取り側をしてみたのですが、IDを伝えただけで瞬時に1000円が送られてきました。
お互いに使っているQRコード決済が、PayPayとLINE Payだったので、それぞれ(PayPay→PayPay、LINE Pay→LINE Pay)でやってみました。その受け取り時の画面がこちらです。

スマホ決済を買い物の支払いにしか使っておらず、その他の便利機能を知らなかったことがわかり、キャッシュレスについてもっと知りたいと思いました。

この続きは「キャッシュレス最新情報と活用法」のオンラインセミナーで、わたしも勉強することにします。

・色々な「ペイ」が登場していて、ちがいがわからない
・QR決済にもチャレンジしたいけれどどう選べばよいかわからない
・使いすぎてしまいそうで不安

といったキャッシュレスサービスのお悩みを一気に解決できちゃうセミナーです。ご一緒にキャッシュレスのおトクな活用法を学んでみませんか?

こちらの記事内URLから参加お申込みいただけます。ぜひご検討ください♪

★2020年8月12日現在の情報です(執筆 冨田 仁美

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top