Read Article

【オンラインセミナー】11/28(土)「シングル女子&マザーが安心して過ごすためのマネー&ライフプラン講座」開催します!

パートナーがいる・いない、子供がいる・いない、ずっとひとりかな?と思えば晩年に結婚など、人生における暮らし方や家族の形はそれぞれです。

かくいう私、冨田も40歳近くまでお仕事バリバリのシングル女子でした。それが40歳を目の前にして、ひょんなことからご縁があり、いまは夫と犬2匹の生活です。

自分のペースでやりくりするシングルライフも自由でよかったのですが、老後まで考えると「なんとなくの不安」があったのも事実です。今は楽しく元気に毎日を暮らしているけれど、この先も楽しく不安なく暮らしていくために、お金や過ごし方のプランをちゃんと立てておきたい!そう思っていました。

そんな風に感じている方に、ぜひご参加いただきたい「シングル女子&マザーが安心して過ごすためのマネー&ライフプラン講座」

シングル女性だからこそ考えておきたいお金の備え方やライフプランのたて方について、Cras-i design(クラシデザイン)の波柴純子さんにお話しいただくオンラインセミナーです。

波柴さんは、娘さんが3歳の時に離婚、お金の不安がきっかけでFPになり、ライフプラン&マネー相談にて、多くの女性に寄り添ってきていらっしゃいます。

クラシデザインという屋号には、「暮らしをデザインする」という音からの意味と「明日を私がデザインする」想いが込められているんだそうです。

みらい女性倶楽部のコンセプトともまさに一致しており、今回お願いすることとなりました。

お話しの対象としては、
・20~50代の独身女性
・20~50代のシングルマザー
・シングル女子&マザーの相談に応じることのあるFPさん
です。

オンラインで開催しますので、全国からご参加いただけます。また、ミュートにてご参加できますので、どうぞ気軽にお申込みくださいね。

<日時>11/28(土)10:00~12:00
<テーマ>「シングル女子&マザーが安心して過ごすためのマネー&ライフプラン講座」
<形式>オンラインセミナー Zoomにて
<講師>波柴純子氏
ファイナンシャルプランナー/ワークショップデザイナー Cras-i design (クラシデザイン)代表<波柴 純子氏プロフィール>
子供が3歳の時にシングルマザーとなり、経済的不安がきっかけでファイナンシャル・プランニングを学び始める。金融機関にて年間200件の個別相談業務に6年間従事した後、2013年に独立。近年はワークショップデザイナー資格を取得し、お金に関する知識を他者の事例に学び合う「クラシデザイン総合研究所」オンラインコミュニティを主宰。

<お申し込み方法>
Peatixにて受付しています。初めてお使いの方はチケット申し込みの際、アカウント登録が必要です。お手数ですがよろしくお願いします!

お申込みはコチラよりお願いします!
↓  ↓  ↓
https://miraijosei20201128.peatix.com/

ご参加お待ちしております!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top