Read Article

10/23(土)10:30~「アドラー心理学から見る今をより幸せに生きるコツ」オンラインセミナー開催します

こんにちは!みらい女性倶楽部の運営スタッフ冨田です。

10月23日(土)10:30~「アドラー心理学から見る今をより幸せに生きるコツ」オンラインセミナー開催のご案内です。

昨年からのコロナ禍で、行動も意識も変えざるを得ず、ストレスを抱えている人も多いのではないでしょうか。

わたしも、そうです。

イライラしたり、気持ちが晴れなかったり、頑張れなくて溜め息をついたり。身近な家族、親や子供(子供はおりませんが…)、あるいはペットの犬に「もう!何やってんの!!」と感情的になるなど、ふだんよりも怒りっぽかったりもします。

変えられない外部環境にストレスをためるのではなく、自分の中でコントロール出来たらいいのに…。

そう思った時に「アドラー心理学」を知りました。物事のとらえ方が変わるだけで生きやすくなる、というのです。

ストレスフルな世の中で、仕事・家事・子育て、と色々と大変な人が、少しでも楽に笑顔で生きていくためのヒントを、アドラー心理学を通じて見つけてもらえたら!と、セミナーを企画することにしました。

「困ったことは起こるけど、悩むことはなくなった」

今回のセミナー講師をお願いした吉澤佳栄(よしざわよしえ)さんに、「アドラー心理学と出会ってから、どう変わりましたか?」と伺うと、そう答えられました。

困ったことは、起こる。
けれど、悩むことはない。

悩まなければ、不安にも感情的にもならず、日常に起こる様々な出来事に対処できるのではないでしょうか。

わたしは「アドラー心理学」という言葉を聞いたことはありましたが、詳しくは知りません。でも、吉澤さんの言葉に解決の糸口を見つけられたような気がします。

・アタマではわかっているけれど、行動に移せない
・イライラを抑えられなくて爆発!そのあと自己嫌悪
・もやもやしてるけど、それが何かハッキリしなくて今を変えられない

そんな課題をお持ちでしたら、ぜひセミナーにご参加ください。

セミナーでは、ワークを予定しています。それぞれの課題をワークで解消し、不足しがちなコミュニケーション力も一緒にチャージしませんか。

セミナーはオンラインで開催しますので、全国からご参加いただけます。
また、ミュートにてご参加できますので、お子様が小さい方なども気軽にお申込みくださいね。

※録画配信もいたします。ご希望の方は、録画配信チケットよりお申込みください。(9月中は早割やっています)

<日時> 10/23(土)10:30~12:00
<テーマ>「アドラー心理学から見る今をより幸せに生きるコツ」
<形式> オンラインセミナー Zoomにて
<講師> 吉澤 佳栄(よしざわ よしえ)氏
<吉澤 佳栄氏プロフィール>
キャリアコンサルタント
(株)チームフロー認定コーチ
企業研修講師/
Lifegaraden 代表

ミサワホーム(株)で販売代理店支援、(株)リクルートでは主にHotPepperBeautyに携わり、営業、営業企画、代理店渉外に従事。転機は2013年に出会ったアドラー心理学をベースとしたコーチング。仕事や子育て、自身のキャリア、生き方を捉える際に、どのように考え、どのように人と関わることでうまくいくのかを知り、180度状況が変化。後、2015年に独立し、リーダーシップ研修、営業研修、女性活躍研修など、アドラーの大切な考え方を交えた研修、1on1、コーチングセッションを実施。また、親塾・子ども未来大学では親子、子どもの生きる力をテーマにワークショップを実施。

<お申し込み方法>
Peatixにて受付しています。初めてお使いの方はチケット申し込みの際、アカウント登録が必要です。お手数ですがよろしくお願いします!

お申込みはコチラよりお願いします!
↓  ↓  ↓
https://miraijosei20211023.peatix.com/

ご参加お待ちしております!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top