Read Article

インフレが止まらないイギリス、電気代や食費どう工夫する?【Monthly Report from London】11月号

インフレが加速するイギリスの生活環境や、お嬢さんとのマネーの学び最新情報をイラストや写真でわかりやすく紹介されている、みらい倶楽部FPの原田幸子さんのインスタグラム【Monthly Report from London】11月号がアップされました。

先月号のご紹介で、こう書きました
↓ ↓ ↓

首相の交代(それも超短期で!!)や政策の迷走で、国によるエネルギー価格高騰の対応が喫緊の課題のイギリス。そうはいっても、どんどん季節が進むなか、家計をどう守るか切実です。イギリスの事情は、けっして遠い異国の話ではありません。いつか自分の暮らしも同じようになったらと、自分ごとのように考えられる幸子さんのレポートは必見です。

「いつか自分の暮らしも同じようになったら」と思ったのは、たったひと月前のこと。それが、今月になって本当に日本で暮らすわたしのところにも同様の知らせが来るとは…。

『北陸電力が来年4月より45%の値上げを国に申請』

もう、ビックリです!
そのニュースを耳にした途端、廊下の電気を消しました(笑)

幸子さんから届られるイギリスでの暮らしの工夫や知恵は、これからの私たちに参考となる情報です。今月のインスタグラムもリアルなイギリスの暮らしが、よーく伝わってきますよ。
ぜひ、ご覧くださいね!
↓ ↓ ↓
@yourlifefp_sachiko

 

この投稿をInstagramで見る

 

FP Sachiko(@yourlifefp_sachiko)がシェアした投稿

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top