Read Article

インフレの暗・新国王誕生の明、激動の2022年のイギリスを振り返る【Monthly Report from London】12月号

2022年の締めくくりとして年末に更新されました、みらい倶楽部FPの原田幸子さんのインスタグラム【Monthly Report from London】12月号

どんな1年も、365日のなかでは様々なことが起こるものですが、とりわけ2022年のイギリスは歴史的な出来事が多かったですね。エリザベス女王が逝去され、チャールズ国王に。日常生活面では年間を通して急激なインフレに見舞われました。

日本からは遠く離れたお国の事情ではありますが、幸子さんのレポートのおかげでタイムリーに身近な出来事として感じることが出来ます。イギリスは1月5日までがクリスマス期間なんだそうですね!知らなかったです。

日常生活のお金の面では、決済機能の中心が「デビットカード」であることも、日本と違って興味深いです。詳しいお話はぜひ幸子さんのインスタでご覧くださいね♪
@yourlifefp_sachiko

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK