Read Article

共働き夫婦の家計管理、悩み別 アドバイス4選!

双方に収入があるため世帯収入に余裕があり、お互いの収入や貯蓄を明確にせずとも日常的には家計がなんとかなってしまう共働き夫婦が増えています。

とはいえ、教育資金や住宅購入など、まとまった資金が必要となる出費や、老後の生活準備となると「このままでやっていけるのか…」といった不安を感じることも、共働き夫婦あるあるだそう。

大きなライフイベントも問題なくクリアできる、家計管理はどうしたらよいか。

そんな共働き夫婦にありがちな4つのお悩みに、運営者鈴木がアドバイスしています。
マネーポストさんに掲載されていますので、ご関心ありましたら是非ご覧になってくださいね。
↓ ↓ ↓
「自分の収入を言いたくない」「相手の貯金額がわからず不安」 共働き夫婦の“家計管理の悩み”にFPが回答

(運営スタッフ 冨田)
☆2023年8月7日現在の情報です

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK