Read Article

お金のプロの「ホントのお金の増やし方」を知りたい人、必見!


いよいよ始まりましたね!新NISA
これまで投資にあまり関心がなかったけど、にわかに気になりだした、という人も多いのではないでしょうか。

とはいえ、新NISAで投資を始めたくても、どうしたらいいの?みんなどうしているの?と、いろんな人の意見を聞いてみたかったり、できれば、お金に詳しい専門家の人達の実際を知りたい!と思うこともあるでしょう。

そこで今回は、そんな方に参考にしていただける日経WOMANの記事をご紹介します。
日経ウーマン2024年2月号:
『新NISA始動で2024年はどう動く?お金のプロたちが本当にやっているお金の増やし方』

現在、発売中の書籍ですので中身を詳しくはお話しできませんが、お金のプロたちの普段の投資との付き合い方や、新NISAに向けてどうするかなど、お金のプロ4人の実例が紹介されていてすごく面白いです。

しかも、その4人のお金のプロのうち、なんと2人がみらい女性倶楽部メンバー!
みらい倶楽部FPの張替愛さんと、運営者鈴木が仲良く載っているということもあって、 2人を知る方々にはより興味深いのではないかと思います。

お金のプロであるファイナンシャルプランナーは、実際自分のお金をどんな風に増やしてきたのかこれからどうしていくつもりなのか、気になりますね~!

わたしが読んで「さすがお金のプロたち!」と思ったのは、金融資産に占める投資資金割合が結構高めなこと。
年代も、家族構成も、人生に対する考え方もさまざまな4人なのに、しっかり投資にお金を振り分けているのは、自身のライフプランに基づくマネープランをしっかり作っていれば、おのずと投資も無理なくできるという証左かなー、と感じました。

ご興味がある方は、ぜひ日経WOMAN2024年2月号でじっくり読んでみてくださいね!

(運営スタッフ 冨田)

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK