Read Article

イギリスもいよいよ6月から新紙幣発行へ!【Monthly Report from London】2024年5月号

ロンドン在住でみらい倶楽部FPの原田幸子さんのInstagram【Monthly Report from London】2024年5月号は、新紙幣にまつわる話題や現在のインフレの状況をアップデート。

日本も7月になると新紙幣が発行されますが、イギリスではひと月早い6月から新紙幣の流通が始まるようです。キャッシュレス化が進み、紙のお札を眺める機会も減ってはいますが、お金の「顔」が変わるのってちょっとインパクトありますね。実際に手にしてみるのが楽しみです♪

今回のレポートで、幸子さんがインフレに関連して「金利」について触れているんですけど、金利を「借りる」立場と「貸す」立場の別の視点で見ているのが面白いと感じました。

インフレが落ち着いて利下げか!?というところまできているイギリスと、マイナス金利解除で金利のある世界へ!という日本では真逆な金利動向です。世界のいろんな経済状況を知るのにも役立つ【Monthly Report from London】5月号、ぜひご覧くださいね。
↓ ↓ ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

FP Sachiko(@yourlifefp_sachiko)がシェアした投稿

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK