Read Article

第1回個人型確定拠出年金セミナーが終了しました

みらい女性倶楽部の鈴木です。

8月1日(土)、東京・渋谷にて、第1回個人型確定拠出年金セミナーを開催しました。
小さな個室でごく少人数で行ったため、とっても濃いお話ができ、ご参加者さまからも嬉しい感想を多くいただくことができ、ほっとしています。

以下、いただいたアンケートから抜粋して紹介しますね。
アンケート2

「知らないことばかりで、とても勉強になりました。ライフプランからはじまったことで、特に真剣に考えられたのはよかったです。税率のこととか、気にしていなかったのは発見でした」

Mさん、有難うございます!
会社勤めをされている場合、源泉徴収で毎月のお給料から所得税があらかじめひかれてしまっているため、支払っている税金についてあまり意識しないで済んでしまっているんですよね。しかしその税金の額はかなりのもの。

そこで、運用はこれまでしたことがない、というMさんも、節税しながら老後資金の準備ができる個人型DCに興味を持ったそうです。

個人型DCを始める決意ができたとのことで、みらい女性倶楽部で全面的にサポートしてまいりたいと思っていまーす!みらいのために、今からできることをコツコツと!

皆さん、有難うございました。次回は9月25日。茨城の水戸で開催します。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top