Read Article

3/11 知っ得!はじめてさんのためのiDeCO(個人型確定拠出年金)セミナーin水戸

【はじめてさんのためのiDeCoセミナーのお知らせ】

2017年1月より、ほとんどの現役世代がiDeCo(個人型確定拠出年金)に加入できるようになりました。これまでは加入できなかった公務員の方や、専業主婦(夫)の方も加入できるため、老後資産形成手段として最強の制度iDeCoに注目が集まっています!

iDeCo(個人型確定拠出年金)は、ライフステージに合わせて働き方が変化する女性に特に知って欲しいメリットいっぱいの制度です。

これから加入を考えている方向けの、はじめてさんセミナーなので、制度の概要と、はじめ方に特化してお伝えします。
■こんな方にオススメ
・節税に興味がある
・老後資金に不安がある
・資産運用を始めたい(でもちょっと不安がある方も大歓迎)
・自分らしい未来を過ごしたい

■セミナー内容
賢い女性は始めている!iDeCo(個人型確定拠出年金)ってこんなもの
1:iDeCoって一体どんなもの?
2:メリットとデメリットは?
3:どうやって始めればよいの?
・金融機関の選びかた
・商品の選びかた
・掛金の考え方

日程:2017年3月11日(土)10時~11時30分
場所:茨城県水戸市内
※弊社事務所(水戸市笠原町)または近隣のカフェを予定。
参加費:3000円
お持ち物:筆記用具・電卓

和気あいあいと楽しくおしゃべりしたいなと思っています^^

お申し込みはこちらからお願いします

お申し込み

■受講者のアンケートを紹介します
・知らないことばかりで、とても勉強になりました。ライフプランからはじまったことで、特に真剣に考えられたのはよかったです。
・税率のこととか、気にしていなかったのは発見でした。
・個人年金よりも掛け金によって、節税が大きくできることが分かりました。
・途中で掛け金を変えたり休むことができるので入ってみようかなと言う気持ちになりました。
・将来為に貯蓄や投資などに”支払う”を、”支払いを抑える”視点ができました。

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK