Read Article

オンラインセミナー【最新情報をお届け】知らないと損する!医療保険の見直し方、開催報告!


みらい女性倶楽部の運営スタッフ冨田です。

4月24日(土)10:30~ 『オンラインセミナー【最新情報をお届け】知らないと損する!医療保険の見直し方』を開催しました!

久しぶりの、みらい女性倶楽部主催セミナー。保険分野を得意とする、みらい運営者の鈴木が講師を務めさせていただきました。

ひとことで言って、医療保険は超ややこしい。

誰にでも起こりうる、病気やケガで入院・手術となった時のために、備えておきたいのに、

・いろんな保険会社から、たくさんの商品
・特約が複雑で、わかりづらい
・どの病気が支払い対象なのか、見分けがつかない

などなど。日々登場してくる新しい保険に目移りしながら、自分に合った医療保険を選ぶのは至難の業!!

そこで今回のセミナーでは、「自分にとって最適な医療保険を、納得感をもって選べるようになる!」を目標に、その手順を4つのSTEPでしっかりお伝えしました。

4つのSTEPは、ココさえ押さえておけば「自分に適した医療保険」の見直しが可能!というもの。これからどんなに商品が移り変わっても、見直しの考え方の基本は同じ。そう、一生モノの4STEPです!

でも医療保険って、次々新商品が出てくるから、見比べているうちにも目はチカチカするし、結局、自分にあったおトクな商品の絞り込みを途中で諦め「これでいっか」となってしまいそう。

それに対し、鈴木いわく、

だからこそ、保険ショップを賢く使いましょう!

保険ショップを賢く使う…。え?保険ショップって、保険をセールスされちゃうところじゃないんですか??すみません、近寄っちゃいけないところだと思ってました。

そうではないんです。保険ショップは―――――。この続きは録画配信の方のネタバレになっちゃいますので、ここまでで。

セミナーでは、最近の医療保険の傾向や、特色ある医療保険もピックアップしてご紹介しました。特定の商品をおススメしているのではなく、あくまでも、トレンドと今の医療保険の水準を知ることがポイント。いろいろ進化しているんだなー、なんてところも感じていただき、ご自身の、あるいは、お仕事で保険の見直しのご提案をする際の材料に、お役立ていただけるのではないかと思います。

お伝えしたい情報がモリモリで、90分は、あっという間に過ぎてしまいました。

休日の貴重なお時間に、ご参加をいただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

録画配信のお申込みをいただきましたみなさま、大変お待たせしております。明日、配信させていただきます。楽しみにお待ちくださいませ。

そして!!

参加できなかったけど、セミナー内容に興味がある!とおっしゃっていただける方もいらして、今回は「見逃し配信」いたしますーー!!

わたしも…。と、ご興味ございます方いらっしゃいましたら、お申し込みをお願いいたします。受講代金は2500円です。
セミナー動画は、5月末までご視聴いただけます。資料もお渡しいたします。ぜひ、ご活用ください。
⇒ お申し込みはこちら 

みらい女性倶楽部では、みらいをワクワク過ごしたい、未来に向かってワクワク過ごしたい、そんな方のために役立つ、主に資産形成や家計プランニングに関する情報を今後もお届けしてまいります。引き続き、みらい女性倶楽部のセミナーをよろしくお願いいたします♪

★セミナー関連記事一覧はこちら★
みらいに役立つ無料メルマガ配信中
無料相談のお申し込みはこちら

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top