Read Article

7/17開催【オンラインセミナー】「親の介護」もしも、明日…。でも慌てないための、知っておきたい基礎知識


65歳以上の5人に1人(※)が、要介護・要支援と認定されているそうです。
※厚生労働省 平成30年度 介護保険事業状況報告(年報)

70歳、80歳を超え今は元気そうな親でも、いつか、を想定しておく必要が誰にでもあるのではないでしょうか。

うちも、そろそろ…。
実は、まさに、いま直面している。

介護について何も知らないまま、その日を迎えてしまうと、オロオロするばかりか、こうしておけばよかった、知っていたらしなかったのに、と思うかもしれません。

そうならないために、介護の基本を知って、心の準備、お金の備えを始めませんか。

本セミナーでは、親の介護の心配や不安が少しでも減らせて、いまやるべきことがわかり、明日から具体的に動き出せる内容をお届けします♪

まだ介護というわけではないけれど、高齢による不安を感じるときはどうすれば?
相談先はどこ?
介護保険って、どんな制度なの?
お金はどれくらいかかると思っていたらいいの?
介護と言っても、どんな方法があるの?在宅?施設?

などなど。

尽きない介護への漠然とした不安をお持ちの方に、ぜひご参加いただきたいと思います。

お話しくださるのは、ファイナンシャルプランナーの福一由紀さん。
福一さんは、関西を中心に、テレビや雑誌など多くのメディアにて、お金の正しい情報を明るく面白く発信されています。

現在、同居中のお母様を介護されている話を、みらい代表の鈴木と共に毎朝配信しているclubhouseにて話して下さるのですが、FP的な知識しかなかった鈴木にとって

目から鱗!やっと腑に落ちた!

という情報が満載なんです!

「もっと多くの人に由紀さんの話を聞いてもらいたい!ご経験を含めて介護の基礎知識を由紀さんから聞きたい!」

と講師をお願いした次第です。

介護が心配な方も、始まったけれど不安がいっぱいな方も、由紀さんの楽しく、わかりやすいお話しをきいて、きっと不安は減り、元気になること間違いなしです。ぜひ奮ってご参加くださいね!

オンラインで開催しますので、全国からご参加いただけます。
また、ミュートにてご参加できますので、お子様が小さい方などもどうぞ気軽にお申込みくださいね。

※録画配信もいたします。ご希望の方は、録画配信チケットよりお申込みください。(6月中は早割やっています)

<日時>7/17(土)10:30~12:00
<テーマ>「親の介護」もしも、明日…。でも慌てないための、知っておきたい基礎知識
<形式>オンラインセミナー Zoomにて
<講師>福一 由紀(ふくいち ゆき)氏


<福一 由紀氏プロフィール>
ファイナンシャルプランナー(CFPⓇ、1級FP技能士)
マネーラボ関西代表
甲南大学・武庫川女子大学非常勤講師
All About マネーガイド

「生活に密着したマネー情報を、わかりやすく伝える」のをモットーにファイナンシャルプランナーとして 活動。「シティリビング」などのフリーペーパー、雑誌でマネーコラムの執筆、自治体等主催セミナーでマネー講師としても活動中。女性の働き方や そのお金事情について雑誌などの取材や「ママのための再就職セミナー」などを多数行っている。大学ではファイナンシャルプランニングの授業を実施し、幅広い年齢層に向けてマネーリテラシー等の普及に努めている。

<お申し込み方法>
Peatixにて受付しています。初めてお使いの方はチケット申し込みの際、アカウント登録が必要です。お手数ですがよろしくお願いします!

お申込みはコチラよりお願いします!
↓  ↓  ↓
https://miraijosei20210717.peatix.com/

ご参加お待ちしております!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top