Read Article

9/22(水)20時~【みらいとーくBar】「ひとり起業の、お金の悩みフリートーク」開催ご案内

無料メルマガ会員さま限定の「みらいとーくBar」第6回を、9/22(水)20:00より開催いたします!(Zoomオンラインにて、小1時間程度の予定)

みらいとーくBarは、

【みんなの気になる話題や心配に思っていることを、ゆるーく共有し、解決策や明日からの元気を出しあう参加型とーくの場(Bar)】

なので、オチはないかもしれません笑。
でも、誰かの経験を聞いたり、自分のことを話したりするなかで、「あー、ねぇ」「それ、ありかもねぇ」と、仕事帰りのBarみたいになればよいなと思っております。

なんの「おもてなし」も出来ませんが、ご興味ございましたらぜひお越しください。

さて、今回のとーくBarのお題は「ひとり起業の、お金の悩み」です

みらい女性倶楽部運営者の鈴木は、ひとり起業して、早11年目。
運営スタッフの私、冨田は、昨年からフリーランスになりました。
ふたりとも、ひとりでお仕事しています。

先日こんな会話になりました。

「あらためて「お金」の悩みの話ってしないけど、みんなどうなんだろう?」
「悩みを共有したり、こうしたら良かった経験談なんかをシェアできたらいいよねー。」

そう。気になるけど、あらためて話す機会なかったなと。

そこで、起業している人・これからしたい人・フリーランスや業務委託でお仕事をしている人の、

「お金」の悩みや、こんな時どうしてる?

トークをご一緒したいと考えております。
今後の働き方として興味がある方のご参加もお待ちしてます♪

「お金」の悩みと言っても、

・起業にかかる「お金」って、どんなものがあるの?
・フリーランスとしての稼ぎの「お金」って、実際どうなの?
・法人化?それとも、個人事業主?「お金」的にはどう違う?
・申告はどうしてる?

などなど。

経験を積んできたからこそ、わかる。ひとり起業の「お金」のこと。
経験を積んでいるからこそ、お金にまつわる尽きない悩み。

これから経験を積むのに、知っておくとよいこと。
おひとり仕事女子の先輩に、ぜひ聞いておきたいこと。
フリーランスの経験が浅く、わかってないことが、わからないのを知りたい、とか。(←私。)

起業している人、これからしたい人、フリーランスや業務委託でお仕事をしている人、今後の働き方として興味がある方。

お時間にご都合つきましたら、ぜひ、みらいとーくBarにお越しください♪

ご参加お申込み方法は、次回のメルマガ(8/25頃、配信予定)にて申込みURLをご案内いたします。

※無料メルマガのご登録がお済みでない方は、こちらからお願いいたします。
https://miraijosei.com/profile/

たくさんのご参加お待ち申し上げておりますー♪

 

(みらい女性倶楽部 運営スタッフ 冨田)

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top