Read Article

3/7(木)20時~【みらいとーくBar】大江さん本を振り返る!わたしのお気に入りフレーズシェア会!


2024年最初の、みらいとーくBarのご案内です。
今回は先日お亡くなりになった、みらい女性倶楽部の顧問である大江英樹さんを追悼し、大江さんの沢山のご著書の中での「私のお気に入り」をシェアするとーくBarを開催したいと思います。

公的年金、確定拠出年金をわかりやすく。
行動経済学から見る、お金儲けの心理。
お金のふやし方のみならず、より大切な使い方(減らし方)について。
ご自身の体験に裏打ちされた、定年後の生き方とは。

実にたくさんの指南を著書におさめ、多くの人の人生のガイドであった大江さん。紡ぎだされる言葉はすべて、大江さんご自身の経験やお考えをそのまま表現されたもので、説得力がありました。

わたしが最初に手にした大江さんの本は、2017年出版の「お金の常識を知らないまま社会人になってしまった人へ」。金融機関に長く勤めましたが、恥ずかしながら知らないことだらけだったのを記憶しています。最近は、大江さんと加代さんの共著である「定年後夫婦のリアル」を何度も往復、ガン見。まさに、これからゆく道。わが家に置き換えて妄想できる、最高の参考書です。

わたしのように大江さんの本をお持ちの方は、1冊だけでなく何冊もお持ちで、
「特にこの本がお気に入り!」
「このフレーズが好き!」
があるのではないでしょうか。
そんなみなさんの「お気に入り」を手にお集まりいただき、限られた時間ではありますが大江さんを賑やかに偲べたら嬉しいです。

とーくBarでは、大江さんの本をオール所有しております運営の鈴木から著書のご紹介と、鈴木なりのまとめをお話させていただき、みなさんのお気に入りを一緒にシェアできたらいいなと考えています。

3/7(木)20時~、小1時間、お時間ございましたら、ぜひお気に入りの本とお好みの飲み物(お酒、遠慮なくお持ちください!鈴木が喜びます笑)を手に、とーくBarへお越しください。お待ちしております!!

ご参加お申込みは、次号のメルマガのURLよりお願いいたします。
※みらいとーくBarは、無料メルマガ会員様限定となっております。よろしければ、会員登録をお願いします♪
お申込みはこちらから→みらい女性倶楽部<無料メルマガ会員>のご案内

みなさまのお越しをお待ちしております。

(運営スタッフ 冨田)

 

 

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK