Read Article

インフレが続く英国にも春!進むコンタクトレス決済の利点と注意点【Monthly Report from London】2023年2月号

みらい倶楽部FPの原田幸子さんから【Monthly Report from London】2月号が届きました!

まったく収まる気配のないインフレと共存する日々のイギリスにも、春がぐんぐん近づいているようです。ロンドンでは、スノードロップが咲き誇り、ラッパ水仙や桜も咲きはじめたそうですよ。日本と同じような花が咲くんだな~、と意外な発見です。

今回の【Monthly Report from London】2月号は、イギリスで主流となりつつある「コンタクトレス(非接触型カード)決済」について取り上げています。

日本でも最近、クレジットカードに扇形の波のような「コンタクトレス」マークがついているものが登場していますよね。ピッと機械にタッチするだけで決済できちゃう、あれです。

手軽で便利ではあるものの、十分に気をつけないといけない点がいっぱい!注意すべきポイントと、日頃から備えておくことを幸子さんがまとめてくれています。要チェックです!

そのほか、ビックマック指数のお話も!一つの物差しで各国を見てみると、こんなにも違うーー!?なんてことがわかって面白いですよ。
ぜひご覧くださいね♪

@yourlifefp_sachiko

 

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK