Read Article

【開催報告】ライフプランミニセミナー&「資産形成の超正解100」出版記念セミナー

福井で開催しました【ライフプランミニセミナー&「資産形成の超正解100」出版記念セミナー】
桜は満開、雲ひとつない抜群のお天気に恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました!

イベントサイトでセミナーを見つけて参加くださった方、福井大学の学生さん、会場の設計事務所の方々。顔見知りの人、初めてお目にかかる方など、本当に多くのご縁に支えられ大変盛り上がったセミナーとなりました!

会場が設計事務所さんのシェアスペースだったこともあり、終了後は自然と「家」にからんだお話に。セミナーを通して、具体的にご自身のライフプランがイメージできたのかも…と嬉しくなりました。打ち解けたセミナー後だからこそできる会話は、オンラインではちょっと難しい、リアル開催ならではの醍醐味ですね。

セミナー会場後方より、ご参加いただいた皆さんを拝見していて感じたことは、同じ本を手にしながらも関心があるページが全然違うこと。資産形成とひと口に言っても、その人その人でやり方も切り口も違う。その人にあった方法や必要なことを知り、実践できることが大切なんだと再認識できました。

地元での初の自主開催セミナーに不安いっぱいでしたが、お帰りの際の皆さんの表情に心底ホッとしました。ご参加いただいた皆さんが、何かをつかんでお帰りいただけていたらよいなと思います。

セミナーの様子を写真でご紹介します。

お話する側も、お聴きくださる皆さんも、超リラックスできる自然光たっぷりのシェアスペースがセミナー会場。地元のお菓子屋さんのスイーツもご用意しました。

 

やや緊張気味にはじまったセミナー冒頭、講師の自己紹介に散りばめられる赤裸々トークに、会場からはあたたかい笑いが。福井の人はみんな優しい!!

セミナー終了後は、そのまま熱心な個別質問会に。
お金に関する悩みがあると相談された先輩がWEBでセミナーを探されて、後輩さんとおふたりでご参加。ようこそお越しくださいました!!

おかげさまで、地方開催のよさがギュッと詰まったセミナーとなりました。
ご参加いただきました皆さま、h+LAB.さま、大変ありがとうございました!

(運営スタッフ 冨田)

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK