Read Article

「18歳からはじめる投資の学校」出版記念オンラインセミナー 開催のご案内


みらい女性倶楽部 代表の鈴木です。

このたび、新刊を出版することになりました!!2023年11月15日(水)発売開始です)

たくさんの人に手にとっていただきたく、また、少しでも楽しんで読んでいただきたくって、オンラインにはなりますが、出版記念セミナーを開催させていただきます。ご興味あります方はぜひご参加ください~。
お申込みはこちらから!

今回の本では、投資以前に知っておくべきお金の知識や、金融商品や制度の内容をまとめています。「18歳からはじめる」とあるように、大学生の方にお話しするイメージで書きました。

・投資をはじめたい学生や若手社会人の方
・子どもたちに、どのように投資や資産形成について伝えたら良いか悩んでいる子育て中の方
・おなじく、学校の先生方

などに特におすすめです!

オリエンテーションから始まり、1限~6限、そしてオフィスアワーと、まるで大学の講義を受けているような本に仕上げたため、少々テキスト感があります。でも、イラストや図表も多く、クイズやおさらい問題にチャレンジできるなど、出版社さんと話し合い、飽きない工夫もたくさん施しましたよー。読みやすいこと間違いなしです!

オンラインセミナーでは、本の内容や読み方などに加え、まさに読者層となる大学生の長女をゲストに迎え、「投資」をキーワードにトークセッションをしてみようと思います。

今の大学生がどんな風にお金や投資をとらえているかなど、色々質問をぶつける予定ですので、もし訊いてみたいことがありましたら、お申し込み時に書き込んでくださいね。可能な限り盛り込みたいと思います。

当日ご参加できない方には、後日録画にて配信いたします。

なお、鈴木は、いつでも会いに行けるFPとして「スナックデルソーレ銀座」にてママをつとめています。このセミナーにご参加された方には、特典として「デルソーレで使えるドリンク券1枚」をお付けいたしますので、ぜひお運びくださいね。

**********************************************
「18歳からはじめる投資の学校 解きながら身につける!知っておきたい投資の基本&お金の常識」
出版記念オンラインセミナー

<日時>2023年11月19日(日)10時~11時
<場所>オンライン※Zoomにて開催予定(後日録画配信あり)
<金額>2,000円(書籍付き)お申込み時ご住所にお送りいたします
<講師>鈴木 さや子

セミナーお申込みはこちらからお願いいたします

★講師プロフィール
株式会社ライフヴェーラ代表
ファイナンシャルプランナー 鈴木 さや子 (みらい女性倶楽部運営者)
鈴木さや子ファイナンシャルプランナー(CFP)・1級FP技能士・キャリアコンサルタント(国家資格)・All About学費・教育費ガイド

毎日を笑顔で過ごすために、生活に役立つお金の情報やキャリアの考え方を、セミナーやメディアを通じて発信。保険や金融商品を一切販売しないFPとして活動。専門は教育費・ライフプラン・マネー&キャリア教育・確定拠出年金。
企業研修や一般消費者向けセミナー以外に、大学など教育機関における授業や保護者向け講演もする。
運営しているみらい女性倶楽部では「今もみらいもワクワクに」を合言葉に、お金・ヒト・スキル・キャリア・笑顔、5つの資産を育てるための情報を発信中。大学生・高校生の母。
**********************************************

オンラインの画面越しではありますが、みなさまとお目にかかれますことを楽しみにしております♪

Amazonでも予約注文を多くいただいているようです!

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK