Read Article

インフレのピークを過ぎても、物価は下がらない!?【Monthly Report from London】2023年5月号

英国在住のみらい倶楽部FPの原田幸子さんから【Monthly Report from London】5月号が届きました!今月号のリッチモンド公園のお花がキレイ!幸子さんが撮影するイギリスの風景は、いつも絵葉書みたいで美しい。いつか行ってみたいです!!

さて、これまで「高インフレ」と闘ってきたイギリス経済も、ようやくインフレ率の低下がみられるようになったとのこと。高騰するエネルギー価格に、寒い冬の時期はより一層、家計のコントロールが求められていましたが、ここへきてのインフレ率の低下は、季節が温かくなるのと一緒に気持ちも緩めてくれたことと思います。

と・こ・ろ・が。

インフレ率の低下=物価の低下、ではないんですね(涙)。

なんと無慈悲な…と思いますが、現実は一度上がった物価はなかなか下がらない、ということのようです。そこで5月号のインスタグラムでは、前向きな生活防衛術として、利上げによる預貯金金利の上昇をうまく活用しましょう、といったお話をされてますよ。

5月号ぜひご覧くださいね♪
↓ ↓ ↓

@yourlifefp_sachiko

 

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK