Read Article

親子の「お金の学び」のヒント!サマーホリデースペシャル号!!【Monthly Report from London】2023年7月号

夜明けとともに花を咲かせる「蓮」。ロンドンでも暑い夏の一服の涼のようです。英国在住のみらい倶楽部FPの原田幸子さんから【Monthly Report from London】の最新号が届きました!

前回の予告通り、今回のレポートには【親子の「お金の学び」のヒントになるようなマネーネタ】が紹介されています。

お札でしっかり予習してから、博物館のゲームなどのワクワク体験による学び。幸子さんの「おうちマネー教育」は異国のロンドンでも健在です。金融の歴史が長い英国ならではの環境を、マネー教育にしっかり活用されているようです。親子でどんな風に楽しんだかが具体的に紹介されていますよ。

そして、おこづかい財政が厳しくなったお嬢さんが「借用書」を作成し、やりくりするエピソードには、さすが原田家!と感心しちゃいます(笑)

ロンドンでマネー教育を実践する幸子さんの日常が伝わる、Instagram【Monthly Report from London】ぜひ、ご覧くださいね♪
↓ ↓ ↓

@yourlifefp_sachiko

 

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK