Read Article

『資産形成の超正解100』: 【#ハッシュタグ】を使ってみてください

運営スタッフ冨田です。
先日、ガソリンスタンドへ給油に行ったときのこと。油種ごとの値段にビックリ!
わが家のクルマはクリーンディーゼルなので「軽油」なんですけど、店頭価格が「160円」!!

うそでしょ?軽油よ??

よくよく見ると、レギュラー190円…。ハイオクに至っては200円。
いつの間にこんなに高くなったのでしょう。わたしの住む福井県では自家用車マストの生活で、給油は日々の食事と同じ、高くてもスルー出来ません。高いけど、給油しなきゃ。満タンきつい…涙。

昨年あたりから、値上げ、値上げのラッシュで、もはや考えつきそうな節約術は使い果たした感が。インフレは時の流れで抗えないなら、収入を増やせるのが一番とはいえ、なかなか期待通りにはいきません。

そこで、生活防衛のネタがないかと、本棚から鈴木の著書【資産形成の超正解100】を取り出し、100ある切り口を見直してみました。その時に役立ったのが、今回ご紹介する『#ハッシュタグ』です。

【資産形成の超正解100】には、ハッシュタグがついています。
資産形成するなら知っておきたい12のキーワードを、100あるチャプターすべて、該当のハッシュタグで振り分けられています。

12のキーワードは、
・節約&貯金ワザ
・投資
・税金を減らす
・やらないと損
など。

収入が変わらなくても工夫次第で使えるお金を増やせないかと、今回チェックしたのは「やらないと損」。巻末のハッシュタグごとのページを確認すると、14のページがありました。まだチャレンジしていないものはないかと該当ページをチェックしてみると…

ありました!!
すでにやっていたことですが、時間が経って変わっている可能性があるな!と思えたことが。

このように「なんかいい方法ないかな~」とネタ切れしてしまった時などに、見直していただくと新たな発見があるかもしれません。その際『#ハッシュタグ』を使うと便利なので、ご紹介させていただきました。

お手元に書籍をお持ちの方は、ぜひ巻末の『#』ページをご覧いただき、
お持ちでなくご興味がある方はぜひ書籍をお手に取っていただけると嬉しいです。

また、日々のヒントになりそうなページやネタをご紹介させていただきますね♪

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK