Read Article

9/20(水)20時~【みらいとーくBar】70歳のわたしを妄想してみませんか?~どう楽しむ?人生100年時代をイメージ~

運営スタッフ冨田です。9/20(水)開催の【みらいとーくBar】のご案内です。
今回のとーくテーマは…

『70歳のわたしを妄想してみませんか?~どう楽しむ?人生100年時代をイメージ~』

70歳までそう遠くない人も、70歳まであと何十年もたっぷり時間がある人も、お時間ありましたら是非お越しください🍷

50代の鈴木と冨田は、打合せの最中に
「5年後、どうしているんでしょうね」
と突如ぼやくことがあります。

従来の一般的な定年と言われた60歳や、年金受給の65歳が、そんなに遠い未来ではなくなったからでしょうか。ふと、先の自分の姿がイメージできなくなる時があり、迷子になりそうな気持ちが声に出ちゃうのだと思います。

でも、まだたっぷりある人生の時間を、冴えない自分では送りたくないし、なんなら、イケてる高齢者でありたいと思うのです。

そこで!
私たちと一緒に、70歳くらい(70歳に特に意味はありません 笑)の自分を妄想してみませんか?

いろんな方の、いろんな人生観や夢をシェアすることで、ボンヤリしている将来像が明確になり、これからの目標を持てるかもしれません。

あるいは、

それいいね!と、自分の中に眠る潜在的な興味に目覚めるかもしれません。

なにより…
鈴木と冨田は、みなさんとお話することで、人生100年時代をより有意義に楽しくできたらいいな♪と思っていますので、一緒におしゃべりしていただけたら嬉しいです。お時間ありましたら、ぜひ【みらいとーくBar】へお気軽にお越しください。

参加お申込みは、次号(8月中旬ごろ配信予定)メルマガ記載のURLよりお願いいたします。
※みらいとーくBarは、無料メルマガ会員様限定となっております。よろしければ、会員登録をお願いします♪
お申込みはこちらから→みらい女性倶楽部<無料メルマガ会員>のご案内

※ みらいとーくBarってなに?と、気になっちゃった方は、スタート時の案内記事をご覧いただければと思います。
みらいとーくBar(場)開店しまーす♪

みなさまのお越しをお待ちしております♪

(運営スタッフ 冨田)

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK