Read Article

Giving精神あふれるシーズン12月のおうちマネー教育あれこれ【Monthly Report from London】2023年12月号

2023年の締めくくり【Monthly Report from London】12月号が、ロンドン在住のみらい倶楽部FPの原田幸子さんから届きました!

前号のレポートにもありましたが、イギリスのインフレ低下がより鮮明になってきたようです。寒い冬に向けてのエネルギー価格の落ち着きは、家計にとってありがたい傾向。とはいえ、インフレを抑えるための金利上昇によるさまざまな弊害もあり、実生活においては厳しい面もまだまだあるようです。

また、クリスマスは「Giving精神あふれるシーズン」とのことで(素敵な響き✨)、相手を想って贈り物を選ぶ、心豊かな体験を積める季節なんだそう。クリスマスは「サンタさんに欲しい物をお願いできるチャンス!」じゃないんですねー、自分のためだけではないお金の使い方を学ぶ『おうちマネー教育』の絶好の機会。ロンドンの原田家のほっこりとした様子もレポートから伝わってきます。

年末年始の一時帰国や、他国へのトラベル時のお金の学びにも触れられていますよ。イギリスの最新事情と、お子さんと実践するマネー教育の日常が伝わる、Instagram【Monthly Report from London】ぜひ、ご覧ください♪
↓ ↓ ↓

@yourlifefp_sachiko

 

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK