Read Article

運営管理機関選び「ホントに使える加入者向けWEBサイト」も要チェック!

以前もご紹介した、iDeCoナビの「ホントに使える加入者向けWEBサイト」。

その最新版「ホントに使える加入者向けWEBサイト2020」が公開されています。

各運営管理機関の加入者向けWEBサイトの使い勝手と、加入後のサポートやフォローサービスの実施状況について、NPO確定拠出年金教育協会が調査公表しているものです。

WEBサービスが良いと評判の15社の調査結果を、「☆」の数と5つの評価項目をレーダーチャートで表示。視覚的にわかりやすい結果報告一覧になっています。

この加入者向けWEBサイトの情報は、iDeCoの運営管理機関選びにとても役立ちます。

なぜかというと、加入者向けWEBサイトは、加入してから将来積み立てた資産を受け取り終えるまで、ずーーっとお世話になるサイトなのに、

加入しないとサイトの中身が見られない!運営管理機関によって使いやすさがかなり違う!からなんです。

わたしもSBI証券のiDeCoに加入して、夫の企業型確定拠出年金のサイトと全然違うことを知りました。困ったことにSBI証券の加入者サイトは使いづらいんです…。

iDeCoは加入後、自分で自分の資産を運用管理していくので、そのツールとなるWEBサイトの使い勝手はとても重要です。

iDeCoの加入を検討している人は、是非チェックしておきましょう。

⇒iDeCo大全集目次はこちら

★2020年6月5日現在の情報です
(執筆 冨田仁美

※こちらの記事もおすすめです

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK