Read Article

ペット保険は入るべき?メリットや安く入るコツは?

みなさんは、ペットを飼っていますか?私(鈴木)は4年前からチンチラを飼っています。
チンチラってあまり知られていないのですが、個人的にはミニトトロって思っています。
ご興味ある方は、鈴木のチャンネルに動画がありますのでよかったら…

今回のメディア掲載記事は、「ペット保険」がテーマです。

私たち人間は、もし病気になって医療費がかかっても「健康保険」があるため、1~3割負担で済みますよね。しかしペットの場合は、健康保険はないため、医療費は全額かかってしまいます。

この医療費に備えて入るのが「ペット保険」。ですが、わが家は入っておりません。理由は2つ。

・チンチラの医療費を補償してくれるペット保険が2つしかなく選択肢が少ない
・チンチラでかかりがちな病気を調べたら、医療費はそんなに高くなく貯金で対応可能

色々なデータや、友だちの経験談をきくと、犬にかかる医療費はかなり高いため、もしわが家が犬を飼っていたら入るかも知れません。

そんなことを考えながら、「ペット保険」についてまるっとまとめました。
ボリュームが多いので、目次で知りたい項目だけクリックして読んでくださいね!

ペット保険はどんなときに役立つ?メリットから補償範囲、安く保険に入るコツまで解説!

 

※こちらの記事もおすすめです

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK