Read Article

とうとう賃金上昇率がインフレ率を上回る!英国ロンドンの深まる秋【Monthly Report from London】2023年10月号

物価の上昇に苦しんだ日々に、明るい兆しが見えだしたロンドンから【Monthly Report from London】10月号が届きました!

イギリスでは、とうとう賃金上昇率がインフレ率を上回ったそうです!!日本も早く追随して~(祈)秋の深まりとともに空気は冷たくなりますが、今冬のおサイフはどうやらあったかそう。羨ましいです!!

そんなロンドン在住のみらい倶楽部FPの原田幸子さん。お嬢さんとの「おうちマネー教育」も着々と進んでいるようで、今回のInstagramで紹介されている「お札の顔である肖像画」のお話、めちゃめちゃ面白いです。

キャッシュレス化で、現金に触れる機会がどんどん減ってしまい、来年から紙幣のデザインが変わるというのに、現金への関心が薄くなっていました。ところが、幸子さんのレポートを読ませていただくと「へぇ、そうなんだ~」の連続。大人もしっかり知っておきたい知識だと思いました。

イギリスの最新事情と、お子さんと実践するマネー教育の日常が伝わる、Instagram【Monthly Report from London】ぜひ、ご覧くださいね♪
↓ ↓ ↓

@yourlifefp_sachiko

 

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK