Read Article

私の暮らしと働き方を変えた!断捨離の力/家計整理アドバイザーが伝える家計管理のコツ㉙

運営スタッフ冨田です。
みらい倶楽部FP 山本美紀さんの「家計整理アドバイザーが伝える家計管理のコツ」シリーズ。今回は、断捨離がテーマです。フリーランスのFPとして活動する美紀さんの暮らしと働き方を変えた「断捨離」

断捨離というと、家の中の無駄なものを整理(捨てる)ことだと思っていましたが、違うんですね!

動画では、6つの<断捨離で得られたこと>を紹介していますが、5番目と6番目のメリットが個人的にはとても響きました。そうだったのか!!断捨離!

断捨離の真のメリットをまだご存知ではない方、必見ですよ。ぜひご覧くださいね。

***********************************************

私がファイナンシャルプランナーとして起業する前、「家を片付けたい!」と思った時に、断捨離の考え方に出会い、実践してみました。

結果、家も片付きましたが、それ以上に得るものが大きかったので、今回は私の経験をシェアしたいなと思います。

<断捨離で得られたこと>
①○○の時間が減った
②買い物の○○が変わった
③家が整い○○のスペースを確保できた
④○○が上がり、○○が貯まった
⑤○○と比較しなくなった
⑥○○が育ち、決断が早くなった

起業前に実践した「断捨離」は、その後のわたしの暮らしや働き方に大きな変化を与えてくれました。わたしの経験が、みなさんの参考になれば嬉しいです!
↓  ↓  ↓
私の暮らしと働き方を変えた!断捨離の力/家計整理アドバイザーが伝える家計管理のコツ㉙

★2023年11月3日配信
(みらい倶楽部FP 山本美紀

★家計関連記事一覧はこちら★
みらいに役立つ無料メルマガ配信中
無料相談のお申し込みはこちら

※こちらの動画もおすすめです。

 

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK