Read Article

みらいとーくBar 「新春🌸2021年の抱負をシェアしませんか?」開催報告


みらい女性倶楽部の冨田です。昨年の10月から始まりました「みらいとーくBar 」。第1回目は「親の介護」、第2回目は「iDeCoとつみたてNISA」、そして第3回目となる今回は2021年のスタートということで「今年の抱負」をシェアする会を開催いたしました!

年初の抱負も、自分の頭のなかだけに留めておいたら、日々の中で忘れてしまって最初の勢いはどこへやら。中途半端なまま1年が終わっちゃったなんてことも、よくある話です。そこで、

それぞれの抱負を言葉にして、1年間シッカリ頑張っていく機会にしましょう!

に賛同くださったみなさまにお集まりいただき、おかげさまで今回も盛会となりました。

今回は、1時間の開催時間を前半と後半にわけ、前半はご参加のお一人お一人に「今年の抱負」を2分くらいの持ち時間でお話しいただき、後半はグループに分かれ少人数で交流する機会としました。

ZOOMに「グループワーク」の機能があるんですね。画面上で小部屋に分かれる感じです。みなさんご存じですか?私はこの日初めて知りました。

MCの鈴木さや子さんに「いってらっしゃーい!」と言われた時は、「どこに??」って思いましたけど(笑)リアル会場でグループ作業する時と同じような感覚で、すごく楽しかったです。

そして、みなさんの「今年の抱負」の素晴らしさといったら!伺っているだけで、こちらまでやる気に。また、10人いたら10通りの目標があるんだなー、と多岐にわたる内容にも大いに刺激を受けました。

みなさんとシェアした抱負を簡単にご紹介します。

🌸業務では東京へ進出、投資信託による資産運用にも注力したい
🌸FP資格を業務に活かせるポジションを希望する
🌸ペン字で美しい文字を書けるように
🌸住宅関連の業務にライフプラン提案を絡めていきたい
🌸地元企業とコラボで子供たちに学びの楽しさを伝えたい
🌸お子さんのマネー教育に自作しているゲームやツールを商品化したい
🌸外国語のレベルアップを目指したい
🌸CFPの科目合格を目指したい
🌸毎日配信のFacebookライブ、インスタ等の発信をFP業務につなげたい
🌸利き酒師の資格取得を目指したい
🌸毎日のPDCAノートで、実りある1年にしたい

みなさん、やる気満々。前に進みたい気持ちのシェアって、宣言しても、聞いているだけでも元気になるものなんですね!

ところが、そんな情熱が薄らぎそうなことも日常的にはあるよね、の対策に効果的なアイデアの披露がありました。

たとえば、せっかく申し込んだ通信教育。テキストの表紙に「講座の金額」をバーン!と書くんだそうです。「こんなに払ったんだから、ちゃんと頑張りなさいよー!」と自分に喝が入るんですって。

一同、なるほど~!!

こんな感じで、今回も和気あいあいと、あっという間の1時間でした。ご参加いただきましたみなさま、ご協力いただき誠にありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げております。

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top