Read Article

3/24(水) 20:00~ みらいとーくBar「対策してる?万が一の、デジタル遺産」開催します!

 

※満席となりました。ご検討いただいていた方、申し訳ございません。

コミュニケーションはSNS、お金の管理はネットバンク。今や、日常的に誰もが利用するインターネット。便利ではあるものの、本人に万が一のことがあった時、残された家族が困る「デジタル遺産」になってしまうかも!

実はわたしも父が亡くなった折、仕事用のHPや個人のブログ、メールなど、いわゆる定番の相続手続きではない、いまどきの「遺品」整理に苦労した経験があります。そのため、母にも折に触れネットで利用しているものを書き出しておいてもらうよう依頼しています。でも、自分はというと、何もしていない!!

インターネットを楽しく便利に使いながら、いつかのために対策をしておきたいけど、

・どうしたらいいの?
・どんなやり方があるの?
・何に気をつけたらいいの?

そんな疑問を、みらいとーくBarで一緒にお話しませんか?

当日は、デジタル遺産に詳しい、たかしまFPサービスの高島健さんをゲストにお招きする予定です。(資産形成と生前整理の たかしまFPサービス http://takashima-fp.com/
この機会にいろんなこと聞けるかもしれませんよ♪

みらいとーくBarへのご参加は、次号の会員さま向けメルマガ(3月上旬発行予定)からお願いします。
★みらい女性倶楽部の無料メルマガ会員登録をお願いします♪ お申込みはこちら

ご参加お待ちしております♪

日時:3月24日(水)20:00~ 小1時間くらいを予定 ZOOMにて

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top