Read Article

おかげさまで明日20日 いよいよ発売!出版記念オンラインセミナーは1/28(土)です!

いつもご覧いただきありがとうございます。運営スタッフの冨田です。

先日来、ご案内しております、みらい女性倶楽部の運営者 鈴木の著書
【資産形成の超正解 100】
いよいよ、発売日(1/20)が明日になりましたーー!
書店の一角でいろんな方の目に触れて、手に取っていただけるときが…。もうすぐです(涙)!!

20日の発売開始に先立ち、一足早く読了。そこで、あらためて私から本の紹介をさせてくださいー!

【資産形成の超正解 100】は、

自身の経験やファイナンシャルプランナーとして多くの方を見てきたなかで分かった、お金やキャリアの不安を大きく減らすために必要な資産形成の考え方を100個紹介しています。(まえがきより抜粋)

そう!なんと100ものアイデアが紹介されているんです!!

どれどれ~、と100の切り口、考え方を参考にしていただくもよし、関心があるテーマ(稼ぐ・貯める・使う・増やす)を集中的に読んでいただくもよし、なんですけど、ぜひ目に留めて活用していただきたい冨田のおすすめポイントがありまして。

それは、100項目すべてのページにある【Action!】

著者が各項目の最後に考えていただきたいこととして添えられているものですが、単に100の切り口を知っただけにならず、知ったことを「実践」でき、Action!は資産形成を確実に一歩進められるキモ!でもあると感じました。

たとえば、Chapter1「自分の資産を把握する」では、資産を把握するとどうよいのか、簡単に把握するにはどんな方法があるかを紹介しています。そして、その最後の【Action!】には

・すべての口座の残高、チェックできていますか?

と。
かる~いチェックのようでもあります(笑)

Action!を見ると、「できてないなー」とか「そうすればいいんだ!」と具体的に「やること」が分かります。なんとなくやっていた方はレベルアップに、やれてなかった方はスムーズに実践につなげられそうです。

人生の様々なシーンで「お金」は必要です。
そのため、将来に向けての資産形成は「やらなきゃいけないこと」として、誰もがいつも心のどこかに課題を抱えているのではないかと思います。

やらなきゃいけないとストレスにならないために、資産形成につながることがちょっとでもできている、という実感が持てるといいですね!【資産形成の超正解 100】はその一助になれる本と確信します!

1月28日(土)10:00~、出版記念オンラインセミナーを開催します。著者の鈴木の想いをぜひお聴きください。当日お時間ございましたらセミナーへご参加、ご都合が合いませんでしたら録画配信の視聴をいただけますと、大変大変嬉しく思います(※セミナー参加・録画配信どちらでも、著書をお送りいたします)。

お申込みはこちらで受け付けております。ぜひご検討ください、お待ちしております!
https://shisankeisei100.peatix.com/view

(福井市のシェアスペース h+LAB.

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK