Read Article

硬貨を題材にマネー教育!高インフレ下も学びがいっぱい【Monthly Report from London】2023年6月号

写真から香りまで漂ってきそうなバラが満開の英国から【Monthly Report from London】6月号が届きました!

みらい倶楽部FPの原田幸子さんのInstagramには、イギリスの経済事情や、お子さんと一緒に学ぶお金教育の話題が満載です。素敵な写真やイラストとともに、サクッとリアルな異国のお金事情が伝わってきます。

『今月号から、親子の「お金の学び」のヒントになるようなマネーネタをお届けしていきます!ぜひ、親子でたくさん「お金」の会話を楽しんでください』

とのことですよ!楽しみですね♪

今月号では、イギリスの硬貨を題材にマネー教育していますよ!国によって異なるデザインに、お国ならではの特徴があって、とても興味深いです。日本の硬貨には稲や桜、菊などの図柄がありますが、イギリスにはネギ!もあるんですね。面白いです!!

また、ちょうど日本ではNHKの朝ドラで植物学者の生涯が描かれ、テレビ画面で珍しい草花を目にします。幸子さんのInstagramの写真は、日本と似ているようでちょっと違うお花もたくさんで、こちらも毎号楽しみです。

6月号ぜひご覧くださいね♪
↓ ↓ ↓

@yourlifefp_sachiko

 

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK