Read Article

イングランド銀行博物館・大英博物館で楽しくお金のお勉強【Monthly Report from London】2024年3月号

*お知らせ*
いつも素敵な写真とともに、お嬢さんとのお金の学びやイギリスのマネー事情を発信している幸子さんがコラムを再開されます。テーマは【マネー教育最先端のイギリスに住んでわかった「日本に足りないお金の教育」 】。 ぜひお楽しみにお待ちくださいね!

さて今月も【Monthly Report from London】3月号が届きましたのでご紹介します。

3月号は幸子さんとお嬢さんの春休みマネーレッスンのお話です。お金の学びが得られる2つの施設で、幸子さんとお嬢さんがどんな学びをしたかをレポートしてくれていますよ。

ひとつめは「Bank of England Museum」イングランド銀行博物館。そして、ふたつめは「British Museum」こちらは大英博物館。本物のゴールドバー(金の延べ棒?)に実際に触れて、持ち上げる体験もできるんですって。でもゴールドバー約13キロもあるらしいです。金って見た目よりホント重いですね。視覚だけでない、触って実感する体験型の学びって印象にも残っていいですね!

今月も異国情緒たっぷり、金融先進国イギリスらしい写真がとても楽しい【Monthly Report from London】3月号、ぜひご覧くださいね。
↓ ↓ ↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

FP Sachiko(@yourlifefp_sachiko)がシェアした投稿

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK