Read Article

「人からの信頼を高める外見力を作るファッション」対談動画 Youtubeライブ配信しました!!

「人からの信頼を高める外見力を作るファッション」対談動画 Youtubeライブ配信をしましたー!

働く女性向けのファッションについて、黄金ビジネスファッショントレーナーとして大活躍中の鈴木奏子さんをゲストにお招きし、YouTubeライブ配信にて色々教えてもらいました!
聞き手は、みらい女性倶楽部代表のさや子さん。

ファッションに自信がない…と日頃からアドバイスを欲していたさや子さんに、優しくテキパキと実践的な手ほどきをされる奏子さん。
動画配信前に、

奏子さんが配信するメルマガやブログには、有益な情報がたくさん!今回は30分という短い時間ではありますが、そんな情報の中から気になる「信頼を高める外見力を作るファッション」について根ほり葉ほり訊こうと思います。

と言っていた通り、事前に用意した5つの質問がどんどん広がって30分には収まらないほど!
対談で奏子さんに答えていただいた質問は…。

Q1:奏子さんの自己紹介をお願いします!
Q2:信頼を高めるファッションのポイントを教えてください
Q3:オンラインで映えるにはどうすれば?
Q4:仕事によって着れる服はちがいまずが、講師の私だったらどの部分に力を入れるとよい?
Q5:ムダ遣いせずに外見力を高める自分に合う服を手に入れるコツは?

これからご覧いただく方のために、奏子さんからのお答えは詳しく書かないでおきますね。
ただ…、さすがはプロのアドバイス!

・身支度して、これでヨシ!とチェックする時の見落としポイント
・レフ版効果で顔映りがいいのは白でしょ、はオンラインで鉄板じゃない
・華やかさをプラスする小物使いのコツ
・キレイに見せるだけが正解じゃない、相手の期待に応える服装選び

などなど。参考になるお話がいっぱいでした!!
ビジネスファッションについて、わたし冨田がすごくうなづいたのは、

「実現したい未来を体現している人になる」

仕事上のファッションとは、相手が求めるであろうイメージに答えるものだと。
装いは、相手に対する思いやりでもあるんですね。深いです!!

コロナ禍でなんでもオンラインになってきましたが、ファッションのアドバイスもオンラインってアリですね。実際に会えるわけではありませんが、身振り手振りで画面越しでも十分にわかりやすかったです。

今回の対談は、YouTubeで配信中です。ぜひご覧くださいね♪(約38分です)

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top