Read Article

脱!しょんぼり。定年後も前向きに楽しく仕事をするための準備6選!!

人生100年、定年退職の年齢を引き上げる企業も出てきました。すると「生涯現役?」と、ちょっとため息の人も。
いやいや長い人生なんだから、同じ仕事ではなく、新たな世界にチャレンジ!とヤル気満々な人も。

ヤル気だけの理由ではなく、長い人生を豊かに過ごすには経済的充実もはかりたい。そんな現実的な理由から、定年退職後も働くつもりの方も多いと思います。

そんな昨今ですが、運営者鈴木は
シニア層になっても前向きに楽しく仕事をしたい。けれど、現実はなかなか厳しいかも
と言います。

では、どうすれば楽しく前向きに定年退職後の仕事ができるか

オールアバウトさんで働きたいのに働けない……「残念シニア」にならないためにすべき準備6選としてアドバイスしています。

ぜひ、ご覧ください♪

 

(運営スタッフ 冨田)

 

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK