Read Article

【オンラインセミナー】オンラインでも好印象!今こそ身につけたいビジネスマナー講座


みらい倶楽部FPの冨田です。みらい女性倶楽部の2021年のセミナーは、ビジネスマナー講座からスタートします!

ビジネスシーンでの「はじめまして」の挨拶や自然な所作が印象に残り、「またお会いしたいな」と思う人っていませんか?

「そんな人になれたらな」と憧れている方も多いのではないでしょうか。

特に今はオンラインの時代。
また会いたいと思ってもらえるような人になれるどころか、

「画面越しに初めて会う緊張感からスムーズに挨拶の言葉が出なかった・・・」
「挨拶がうまくいかなかった気持ちを引きずって、肝心の本題を思うように伝えられなかった」

という方も多いようです。

大事な仕事のお話が思うようにできないなんて、残念でしかありません。

そんなぎこちない場面を一瞬で気持ちのよい雰囲気に変え、スムーズに会話を進められるのがマナーのチカラ!

そこで!

ビジネスマナー講師として大活躍されている人見玲子(ひとみ れいこ)さんにお願いし、セミナーを開催します。

わたしが人見さんに初めてお目にかかったのは、今から4年前。
PCに向かいお仕事中のところに、こちらからお声をかけました。突然にもかかわらずスッと席を立たれ、柔らかな物腰で挨拶くださり、初めて同士の会話が和やかに進んだことをよく覚えています。

そして先日、みらいのWEBセミナーにご参加いただいた時のこと。
運営の私からお声かけするところを、絶妙なタイミングで人見さんからご挨拶いただきました。画面越しに4年ぶりの対面だったのですが、オンラインでも変わらない自然な人見さんの姿に、マナーを身につけた女性への憧れをあらためて感じました。

今回のセミナーは、座学だけでなくワークもふんだんに取り入れてくださるそうです。

オンラインの時代に、明日からすぐ実践できる技術を身につけて、憧れの女性に一歩近づいてみませんか。
オンラインで開催しますので、全国からご参加いただけます。お気軽にお申込みくださいね。

<日時> 2/27(土)10:30~12:00
<テーマ>「オンラインでも好印象!今こそ身につけたいビジネスマナー講座」
<内容>「第一印象UPの秘訣」、「ミーティングや商談のマナー」、「メールやチャットのマナー」など
<形式> オンラインセミナー Zoomにて
<参加費>2500円(1月末までのお申込みの方は早割2000円)
<講師> 人見 玲子氏
株式会社コントレール代表取締役

<講師プロフィール>
大阪市出身。日本航空のグランドスタッフとして10年勤務した後、通信会社の研修センターに転職。金融機関の研修企画・運営・臨店指導を経て2013年11月に独立起業。法人・自治体向けビジネスマナー研修を中心に覆面調査、執筆活動を行う。2020年春以降は「オンライン研修」も数多く経験。講師歴20年、登壇回数1,500回以上、受講者数は2万5千人を超える。保有資格:AFP、国家資格キャリアコンサルタント、日本ソムリエ協会ワインエキスパートなど。

<お申し込み方法>
Peatixにて受付しています。初めてお使いの方はチケット申し込みの際、アカウント登録が必要です。お手数ですがよろしくお願いします!
お申込みはコチラよりお願いします!
↓  ↓  ↓
https://miraijosei20210227.peatix.com/

<この講座に参加すると良い方>
・FPなど自営業でマナーを学ぶ機会のない方
・研修は昔受けたけれど、今の時代のマナーを知りたい方
・オンラインにおけるマナーに悩んでいる方
・オンライン中心の仕事が苦手な方

ビジネスにおいて、円滑なコミュニケーションや、信頼を得るための重要なツールになるマナーをリアルでもオンラインでも味方にして、2021年の仕事に臨みたいものですね。

ご参加お待ちしております!!

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top
G-PX859W0BJK